HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔杖の女姫士 アント

魔杖の女姫士 アント

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


魔杖の女姫士 アント
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1000
9 9
「魔杖の女姫士アント」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは5になる。(3):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、1ターンに一度自分フィールド上の「女姫士」モンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時までこのカードのPスケールはそのモンスターのPスケールと同じ数値となる。
このカードをS素材とする場合「女姫士」モンスターのS召喚にしか使用できず、他のS素材に「女姫士」モンスター以外のモンスターを使用した場合、このカードを持ち主の墓地に送る。(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、相手が魔法カードの発動を行った場合、手札又はエキストラデッキで表側表示のこのカードを墓地に送って発動できる。その発動を無効化し破壊する。(2):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合、モンスターゾーンのこのカードは相手のカード効果の対象にならない。(3):このカードの戦闘によって相手ライフにダメージを与えた場合、発動する。フィールド上の表側表示の魔法罠カード1枚を選んで選んだカードを破壊する。破壊できるカードが存在しない場合このカードを破壊する。(4):フィールド上、墓地に存在するこのモンスターは魔法使い族モンスターとしても扱う事ができる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/05 8:18



風鼠
「女姫士チューナー。

厄介な魔法カードの発動を無効化と表側表示の魔法罠の除去効果を内蔵。ただ、除去効果は自分相手を問わず破壊し強制故に自分のカードを破壊する可能性があります。

名前の由来はアレクサンドライトから。
グラン歴3238年4月5日 稽古日誌
記入者:アント・A・エドワード
あわわ…こういう事初めてでどう書けば…
私も皆みたいに書きたいように書けばいいのかなぁ?
私アントと言います。その‥代々魔法使いの家系だけど…お母さんに姫士団に無理やり入れられてしまいまして…それに…まだ魔法の制御できてなくて…皆にご迷惑かけてませんか?
え、今日何をやったかを書けばいいんですか?
あわわ…きょ、今日は座学では、船上などでの戦術や戦い方を習いました。不安定な足場での考え方や戦術を学びました。
午後の稽古は、不安定な足場での戦闘を想定して、水上で浮かぶ板の上での組手を行いました♪
今日もアゲットさんにお願いして一緒にやったのですが…組手中ずっとアゲットちゃんにスカートや胸の中覗かれてる気が…気のせい…ですよね。
当たってもアゲットさん全然痛くなさそうですし…私組手の才能無いのかなぁ~…
トパーズさんやローズさんは動きも早くてマリンさんは組手の動きも綺麗で羨ましいです…後で教えて貰おうかな。」(2015-09-05 08:18)

ター坊
「魔法無効化は強い!相手の制限カードや大量展開の起点を潰せれば相手は大打撃である。レベル4チューナーという点もレベルを揃えやすくて良い感じ。アニメ版TGのような2つ目の種族
を持つ効果も意外な所で使えそう。
気弱・巨乳・姫騎士と萌え属性てんこ盛りなアントちゃん。みんなのオモチャになる日も近いか(既にアゲットさんがしてるっぽいけど)?」(2015-09-05 11:02)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
元々は魔法使い族だったのですが、ローズの特殊召喚制限が戦士族のみにしてしまった故に戦士族にし、魔法使い族として扱う効果を追加した次第です。
カンナちゃんと同じ道(いじられキャラ)を歩ませる為いろいろと属性を付加しました。
(2015-09-05 11:30)

夏将軍
「スケール変更は小回りが効くのでいざというときに頼りになりそうです。
魔法無効…これは罠無効より凶悪。魔法カードは殆どのデッキに採用され(罠レスは見かけるけど)、サーチや展開などのエンジンとなるカードが大半のため、発動すれば相手のデッキは失速します。
気になったのが自壊デメリット。攻撃すれば自壊しかねないので妨害せんようとして運用されるか。」(2015-09-05 11:49)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
自壊はなんらかのデメリットが欲しかったので破壊効果の所に追加しました。
確かにモンスターとして妨害用としての運用が主になりますね。
(2015-09-05 12:14)

黒壱(クロイツ)
「こんにちは!
百合は良いね…百合は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
魔法無効かぁ。相手のP召喚も妨害したりできるんですかね?」(2015-09-05 13:28)

風鼠
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます。
このカードで相手のPゾーンにセットされるPモンスターも破壊できる(…はず)ので、相手の手札に3枚なければ…P召喚の妨害は可能ですね。」(2015-09-05 13:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー