HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生竜皇ドラゴセブンス

転生竜皇ドラゴセブンス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


転生竜皇ドラゴセブンス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 転生竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
カード名が異なるレベル7「転生竜」モンスター2体以上 このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードがフィールド上から離れた場合、発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からカード名が異なるレベル1「転生竜」モンスターを2体特殊召喚する。②:このカードの融合素材としたモンスターの属性によって、以下の効果を得る。●地属性:このカードはカードの効果では破壊されず、カードの効果の対象にもならない。●炎属性:このカードの攻撃力は1000アップする。●風属性:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「転生竜」モンスター3枚を選択し、選択したカードをデッキに戻して2枚ドローする。●水属性:相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に自分は1000LP回復する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/05 8:08



ター坊
「ふむふむさんの転生竜を作ってみました。個々の性能が高い転生竜なので、その集合体とも言えるコイツの効果はまさに鬼畜の所業並の仕様です。

以下設定
転生の輪廻を巡るうち、運命が重なったことで誕生した新しい転生竜。ドラゴクスとドラゴニクルの争いの中で誕生したこの竜がもたらすのは

争いの輪廻を断ち切ることで得る、悠久の平穏という名の転生の始動か―

それとも争いの輪廻が巻き起こす、世界の崩壊という名の転生の終焉か―」(2015-09-05 08:08)

ふむふむ
「ター坊さんありがとうございます!そして効果がすさまじい!ドラゴプレート素材にするだけでマジェスペ並みの耐性得るとは…横にドラゴプレートがいればほとんどのデッキが詰むでしょうね…苦労して除去しても石を二体も呼び出す鬼畜。やばさしか感じませんね。
設定の方はなんだか主人公っぽさが漂ってますね。平和か世界の終りか、この竜はどちらをもたらすのか。」(2015-09-05 18:58)

ター坊
「ふむふむ さん、コメントありがとうございます。
相手にとっては世界の終わりでしょうね(敗北的意味で)。
他にも追加効果の候補があり、特殊召喚禁止や全体攻撃、タダでマグマックス、強引な番兵×2などありましたが、あんまりだということでこれに落ち着きました。」(2015-09-05 19:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー