HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アントリュー・デスパレード

アントリュー・デスパレード

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


アントリュー・デスパレード
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード発動時に自分フィールド上に表側表示で存在する全ての「機械帝国」と名のついた機械族モンスターはターン終了時まで攻撃力を1000ポイントアップし、相手の罠カードの効果を受けない。この効果を受けたモンスターはターンのエンドフェイズ時に破壊される。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/04 20:08



名無しのゴーレム
「「機械帝国」もこれで一区切り。機械兵たちが目標に向けて特攻していきます。ただの機械帝国版リミッター解除では芸がないので色々いじくってみました。さて、ssの製作に取り掛かるか……

「…さあ、進みなさい! 目標『イヴェール』! ノルマは一機一人! 百機で百人潰しなさい! 大丈夫、あなたたちの代わりはいくらでもいるわ! ……リベル、あなたも何か言っておく?」
「……本当に、これが最後の戦争なのよね?」
「……えぇ、もちろん。無事にこちらが勝利すれば、もう他国への侵略は止めましょう。だから……あなたには、頑張ってもらうわよ?」」(2015-09-04 20:08)

夏将軍
「通常魔法なので先出しする必要がありますが、ステータス強化と耐性付与を1枚でこなせるのは優秀。エンドフェイズに自壊するので発動タイミングを選びますが、元から使い捨てだから関係ないよね(偏見

『「最後の戦争」は存在しない』」(2015-09-04 20:44)

ター坊
「とんでもないパンプアップに加え罠耐性も付くのでまさにトドメの1枚。リミッター解除も合わせたら…うひー!
結局、手を貸したのか…!
平和を望んで戦争をする。矛盾を孕みながらも女神は戦地へと赴く。」(2015-09-04 20:45)

19
「リミッター解除の相互互換であるカード。悪く言えば1000だけ、良く言えば1000も攻撃力を上げてくれるうえ、罠にへの耐性を付けるのでミラフォや次元幽閉なんかを気にせずに突撃できますね。
ノワーリヒさんの「侵略はやめましょう…」にちょっとキュンとしてしまった…。
機械帝国、素晴らしいカテゴリでした!いずれクイーンと遭遇するところも見てみたいです…w」(2015-09-04 22:01)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
機械帝国らしい攻めに特化した一枚。限界以上の力を発揮した機械兵はすぐにオーバーヒートを起こして行動不能になります。しかし膨大な数を用いれば使い捨ても問題にならない……まさに帝国。」(2015-09-04 23:56)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカードの後にリミッター解除を使えば最低2000オーバーとかわけわからない数値に届きますからね。殲滅兵なら攻撃力1万も視野に入ります。まさかの1ショットキルも考えられるようになるかも。
ノワーリヒの『約束』に乗って戦争に加わったリベル。機械帝国の今後の行く末は……ssで、いつか。
(2015-09-05 00:06)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
3400で突撃してくる姿は恐怖そのもの。その勢いには罠など意味を成しません。
まさか本当にノワーリヒ様を愛でる強者が現れるとは思っていませんでした(戦慄)。本当の意味での悪なんてそうそういない、それを表現できたならいいのですが……
クイーンとの絡みですか…それ単体でssを書くのは難しそうですが、ちょうどいいものがありますからね。考えておきます。」(2015-09-05 00:15)

クリッターが可愛い
「リミッター解除のような魔法カード。トラップ耐性つけてくれるのはありがたいですね。
機械帝国がこれで一区切りなのが残念です。」(2015-09-05 18:50)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
機械族のカテゴリにはリミッター解除の亜種みたいなカードを出さずにいられない病気にかかっているのかもしれません。それくらい自分の中で機械族と言えばこれっていう印象が強いんでしょうね。
ご愛読ありがとうございました。次回作をお楽しみに!(漫画風)」(2015-09-05 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー