HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凡骨の底力

凡骨の底力

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


凡骨の底力
種類・種族 カテゴリー名
- 凡骨
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地からレベル3以下の通常モンスター1体を選択し特殊召喚できる。 ②:自分の墓地から通常モンスターまたは「凡骨」カードを合計2枚を除外して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
web-web専さん 2015/09/04 10:59



web-web専
「凡骨カテゴリーしてみた。
通常モンスターが事故要因なのでまぁまぁターン制限なくてもいいかと。通常pモンスターは除外コストが合ってないので以外と相性は良くない。」(2015-09-04 10:59)

雷音リバ
「通常モンスター専用エンジェルリフト強化版と言ったところか。
レベル3の通常モンスターを特に縛りなしで呼べるのは、基本的に思い出のブランコでも出来る為、相手のターンで召喚する事、②の効果による通常モンスターの除外をメリットとして考えるべき。
レベル3以下だとギャラクシー・サーペントなんかがいい感じのカードだったりする。
でもこれ以上の運用の方法を私はわからぬ」(2015-09-04 17:28)

web-web専
「コメントありがとうございます。
そうですね、差別化としては墓地コストさえあれば何回でも回収できるのがこのカードの強みになります。」(2015-09-05 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー