HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ←↓↑→ダスク・ドライヴ・ライダー

←↓↑→ダスク・ドライヴ・ライダー

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


←↓↑→ダスク・ドライヴ・ライダー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/エクシーズ/効果】 W→D
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 1500
鳥獣族レベル9モンスター×3体以上 このカードはフィールドの全ての鳥獣族・レベル9モンスターをX素材に使用できる。①:このカードのX素材を1つ取り除き、使用していないモンスターゾーン1つを指定して発動できる。このカードを指定したモンスターゾーンに移動する。この効果で相手のモンスターゾーンを指定した場合、このカードのコントロールを相手に移し、ターン終了時にこのカードのコントロールを戻す。この効果は相手ターンでも使用でき、持ち主以外のフィールドに存在する場合は使用できない。②:このカードの正面のカードの効果は無効になる。③:このカードの正面にカードが存在しない場合、このカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/09/04 7:25



鮮烈なる藪椿
「鳥獣族ランク9のXモンスターです。←↓↑→の部分は縦横無尽と書いてあります。
相手のレベル9鳥獣族もX素材にできるので、送り付けたM↑AやB↓Sも巻き込んでX素材を稼げます。
①の効果はディメンション・クロノスより遥かに広い範囲を飛び回る事ができますが、正直相手のモンスターゾーンに移動させる旨みはあまりありません。③の効果もあるので、相手フィールドが5列埋まっている場合に「相手フィールドのカード」を対象としたカード効果から逃れる時には有効かもしれません。
②③の効果は①の効果と組み合わせることによって様々な状況に対応する無効化効果となっています。」(2015-09-04 07:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー