HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喧嘩竜ファンキー・カポエラ

喧嘩竜ファンキー・カポエラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


喧嘩竜ファンキー・カポエラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 喧嘩竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 2450
チューナー+チューナー以外の「喧嘩竜」モンスター1体以上 このカードの②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。②:このカードの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードの表示形式が変更された場合、変更後の表示形式によって以下の効果を発動できる。●攻撃表示:相手フィールド上の攻撃表示モンスター1体を選択し、そのモンスターを守備表示にする。●守備表示:相手フィールド上のセットカード1枚を選択し、そのカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/04 7:08



ター坊
「喧嘩竜シンクロ3体目。カード名のカポエラはゲームや映画では逆立ちで戦う格闘技のイメージだが、実際はダンスの要素を取り入れた格闘技でかなりアクロバティックな動きをする格闘技らしい。

以下設定
一団で最も陽気な竜。普段はロック系の音楽を好んで聴き、それを熱唱したり踊ったりして全員を盛り上げている。しかし、いざ喧嘩になると変幻自在のアクロバティックなダンスを応用した我流の格闘技で敵を翻弄し、バッタバッタと薙ぎ倒す。彼にとって戦場はダンスステージと変わらないのである。
「おいおい何冷めてんの?もっとHOTに行こうぜ?」」(2015-09-04 07:08)

名無しのゴーレム
「これまたテクニカルな一枚。守備表示で出しておけば守備力を上回る相手モンスターが出てきても一体は対処できますね。そのまま返しのターンで守備表示に戻して相手の伏せカードをバウンス……きれいな流れだ。」(2015-09-04 22:54)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
説明と矛盾しますがやっぱりカポエラは逆立ちで戦うイメージが強いので攻撃表示効果=逆立ちから戻ったときの足払いで転ばす、守備表示効果=逆立ちになるときの蹴り上げをイメージしました。グルグル表示形式が変わるのは踊ってるせいです。」(2015-09-04 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー