HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の殲滅兵

機械帝国の殲滅兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の殲滅兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 3000
「機械帝国」モンスター×3 ①:1ターンに1度、手札の「機械帝国」モンスター1枚を捨てて発動できる。相手フィールド上のカード1枚を破壊する。②:1ターンに1度、自分の墓地の「機械帝国」モンスターを任意の枚数選択して発動できる。選択したモンスターを自分のデッキに戻し、このモンスターの攻撃力を戻した枚数×200ポイントアップする。③:このモンスターが破壊され墓地に送られたとき発動する。フィールド上のカードをすべて破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/03 18:28



名無しのゴーレム
「合体系巨大ロボット。相手を破壊し尽くします。②の効果を使えば攻撃力4000オーバーもありえます。耐性は一切ありませんが、破壊されたら大爆発。敵も味方も吹き飛ばします。まさに最終兵器。

「……な、何よこれ……」
「驚いたかしら? これがアントリューの技術の粋を結集させて作り上げた機械兵、殲滅兵よ。これさえあればあの女神たちだって叩き潰せる。……とは言え、やっぱり不安は残るのよねぇ。今回の進軍には私も出るのだけど、向こうは女神が3人居るみたいだし……」
「……私に、戦争に加われって言うの?」
「そうよ。これ以上国民を飢えさせたくないなら、あなた自身が戦えばいいの。」
「……あんたは間違ってる。女神は民を守るもの、それなのに…」
「それは違う。いい? 先輩の女神としてアドバイスしてあげる。…女神が守るのは国よ、決して国民じゃないわ。」
「…………」
「……いい返事を期待しているわ。」」(2015-09-03 18:28)

夏将軍
「重そう(ストーリー感
この手のカードには珍しく召喚制限が付いていないので、何回も蘇生して使い回したり幻想召喚したりしてもいいですね。
モンスター効果は3が一番嫌らしい。破壊と墓地送りしなければなりませんが、フィールドリセットできるカードは単純に強い。リビデが全体除去になるって(

カステル?…ああ、いましt」(2015-09-03 19:19)

ター坊
「あれ?最終兵器にしては大人しいかも(感覚麻痺)?対象を取らないとは言え1:1交換の破壊は3体融合の後のリカバリーを含めても、手札消耗を考えると厳しい。耐性無しも気になるがそこは③で凌ぐしかない。
再び戦争になるのか?リベルの決断は如何に!?」(2015-09-03 19:47)

クリッターが可愛い
「破壊効果に墓地回収し攻撃力アップ、さらに破壊されればブッパ・・・うん、最終兵器だ。
そして、このモンスター割と出しやすい・・・機械帝国にはサーチも特殊召喚もたくさんあるので出すことは容易!
手札消費考えるとそうも言えないのかな?
しかし、私としては合体ロボ見れて満足です!!」(2015-09-03 20:16)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
フランケンでも出てくる脅威。まああっちはもっとエグイのを引っ張ってきますが。
リセットは強烈ですが永続魔法を多用するこのカテゴリでは被害も甚大になる可能性が高いです。使い方を誤れば自分の首を絞めることになりかねません。まさに最終兵器。」(2015-09-03 22:21)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
最終兵器ですからリカバリーについてはあまり考えていません。融合すれば手札に1枚は機械兵があるはずですから、①と②の効果を合わせて高火力で勝負を決めにかかるのがいいかと。③のことを考えると劣性時に出すのが一番っぽいです。
実は機械帝国は次でラスト。リベルの決断もそこで明かされます。」(2015-09-03 22:25)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
サーチ山盛りなこのカテゴリなら素材を並べるのも辛くはない、はず。しかしそんな状況なら融合せずにノワーリヒを出して制圧した方がいいんじゃ…となりそうなのが怖い。単純な火力が必要な場面なら役立ちそうです。
合体ロボットはロマンですよね。これは悪役ですけど…」(2015-09-03 22:30)

19
「なんて恐ろしい兵器なんだ…!
ヤメロー、こんなのデュエルじゃない!が起きますね。タダでさえ高い攻撃力で破壊効果を持ち、ステータスも永続的に上がり続け、破壊されると、自爆にも近い形で場を一掃してしまう…。やりたい放題だぜ!
ノワーリヒさんのお厳しいお説教。ぜひ洗脳でもされてみたいものです…。」(2015-09-04 19:32)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
もし機械帝国がアクションデュエルで使用されれば……親御さんたちには子供の目をふさいでおいてもらわなければ。
こんなのが侵攻してくるという圧倒的絶望。逃げるのが最善策っぽいのがまた酷い。なんせ破壊したら大爆発なんですから……
洗脳されたいって…何なのこの人(ド直球)。」(2015-09-04 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー