HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-グリーフ

SS-グリーフ

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


SS-グリーフ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 SS(スカーソルジャー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 1500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に、以下の効果から1つを選んで発動する。●手札を1枚捨てる。自分フィールドの「SS」モンスターの数×1000LPを回復する。●1000LPを払う。デッキから「SS」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
げっぱさん 2015/09/03 13:06



げっぱ
「ライフゲインとサーチができる優秀な奴。開幕手として初手棒立ちだと返しのダメージが手痛い。今更ですがこいつらは戦士族・炎属性固定です。あと効果で手札を捨てるので暗黒界と相性がいい……。」(2015-09-03 13:06)

えくぅ=ナインボール
「サーチ効果はカテゴリの花形。
回復効果とサーチ効果の二択を選べるモンスター。SSカテゴリ自体がライフを削り易い為回復効果は重要になりそうです。モンスターの数だけ増えるので一気に3000~4000レベルの数値のライフゲインも叩き出せますが、その分手札コストが必要なので、渇きの風やビッグバンガール等のライフゲイン時発動するカードと合わせる事で手札ロスを補いたい所。
もう1つの効果は1000LP払ってサーチ。展開の要であるグラッジ、サルベージのヘイトをサーチ出来る貴重なカードなので、ライフが赦す限りは此方を優先し、展開した後にNSorSSした時はライフゲインをする等、自分のライフスタイルに合わせた使い方をしていきたいです。
そしてカテゴリの名前が全てネガティブ系単語。ライフを切り捨てるというのはネガティブ思考、という事なのでしょうか……?」(2015-09-03 14:11)

げっぱ
「コメントありがとうございます。
何の訂正のしようもないその通りな使い方です。スカーソルジャーは展開力がそこそこあるので、ある程度のゲインが見込めます。多分。

名前がネガティブなのは、復讐なんて碌でもない事だからです。特に彼らは正義ではなく、雪辱を晴らす為に利己的に戦っている設定なので。」(2015-09-03 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー