HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥界融合

冥界融合

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


冥界融合
種類・種族 カテゴリー名
- ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「冥界融合」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、ネザーモンスターの融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。自分の墓地のモンスターカードが2枚以下の場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とすることができる。相手の墓地のモンスターカードが5枚以上の場合、相手フィールドのモンスターも融合素材とすることができる。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/02 16:22



ユフリ
「ネザーの融合魔法カードの紹介です。
デッキ融合って色んな選択肢があって楽しいですよね。しかし単純な効果を求めれば強すぎるためあれこれと考えた所、今の形に行き着きました。
ソーシャルゲームをされている方ならご理解いただけるかもしれませんが、「初回限定ガチャ」の魔力は恐ろしいですよねアレ。

最後の方~にひっそりと書かれていますが相手の墓地が肥えていると吸収することもできる。これは終盤にも使いやすい形を求めた結果です。
ただし!相手のテキト~なモンスターを、ネザー融合モンスターの融合素材の条件をクリアするためには「あるカード」が必要となります。それについては後日紹介させていただきます。」(2015-09-02 16:22)

19
「場合によっては相手も素材にできる超融合のようなものができるのが良いですね。ネザーが墓地で効果を共有するということを考えると、このカードもかなりの墓地肥やしカードに思えますね。仰っている、あるカードとは一体どんなものなのでしょうかね。気になるところです。」(2015-09-02 18:24)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
素材のモンスターを即墓地に送ることのできるシンクロと融合はネザーと相性がよいので、この2つの召喚方法を軸とすると決めていました。
序盤は墓地肥やし、終盤は除去に使えるので状況に合わせたプレイができそうです。」(2015-09-02 20:13)

厄神
「デッキ融合TUEEEE
融合モンスターは墓地に送ったモンスターの効果を受け継ぐのでこれぞ融合といった感じです。」(2015-09-02 22:20)

ユフリ
「>厄神様
コメントありがとうございます。
遊戯王で融合といえば素材モンスターの進化系といった感じで効果をそのまま受け継ぐことはありませんが(というか初期のものについてはバニラ素材が多い)、ネザーの場合は素材の効果を直接的に受け継ぐことができますね。」(2015-09-02 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー