HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代龍・フェザースピノ

古代龍・フェザースピノ

みるくぽんさん の作成したオリジナルカードです。


古代龍・フェザースピノ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/ペンデュラム/効果】 古代龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
7 7
(1)(2)の効果をそれぞれ1ターンに1度まで発動できる。 (1)フィールド上の恐竜族モンスターを1体選択して発動する。そのモンスターのレベルを3つまで下げる。 (2)もう片方のPゾーンに古代龍と名の付いたカードが存在する場合に発動できる。そのカードのPスケールを3つ下げる。
古代龍・フェザースピノの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)このカードが召喚に成功した時、墓地から古代龍と名の付いたチューナーを手札に加える。 (2)このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターを特殊召喚した場合、ターン終了時までそのモンスターは、戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
みるくぽんさん 2015/09/01 22:04



みるくぽん
「2枚目非チューナー。墓地からサルベージと戦闘破壊耐性付与。」(2015-09-01 22:04)

ター坊
「ペンデュラム召喚が狙いやすくなりつつ、シンクロの調整もできる便利カードですね。効果も癖がなく、即特殊召喚できるチューナーを釣りたいところ。でもシンクロしたときの付加効果が竜星のように永続ではないのは残念。
近年の研究で、「恐竜は実は羽毛でフサフサしてたのでは?」と言う学説があるようです。それを体言してるんでしょうかね?」(2015-09-01 22:29)

みるく
「ペンデュラムは調整、フィールドでは即シンクロを狙うカードとなっています。効果については、少し自嘲気味かなと思っています…w
その学説もありますが、これは私の趣味ですね!チューナーとシンクロモンスターが出るとなんとな~く分かると思います」(2015-09-01 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー