HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > モンスター・ゴーレム

モンスター・ゴーレム

19さん の作成したオリジナルカードです。


モンスター・ゴーレム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 900 1900
①このモンスターが墓地・除外ゾーンに存在する場合、自分フィールド上に存在する「モンスター」モンスターの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。②このモンスターは1ターンに一度戦闘・効果で破壊さない。③相手は「モンスター・ゴーレム」以外のモンスターを攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
19さん 2015/09/01 21:58



19
「遊戯王でRPGを!をモットーに作成していこうと思っています。「モンスター」カテゴリです。
今回は1体目、モンスターの中では有名なゴーレムです。岩石でてきた主人に従順なしもべ。しかしどんどん巨大化するため、最後は暴れてしまうとか…。まぁこのモンスターはそんな効果はないんですがね。
①は墓地・除外ゾーンに存在する限り、永続的に場のモンスター達を強化してくれる効果。これが共通効果となります。
倒せば倒すほど相手のステータスが上がっていく。相手もどんどんレベルアップしなければ、こちらを倒せないということです。RPG要素ってこれだけなんですがね…w
②と③の効果は繋がっています。戦闘・効果破壊耐性があり、攻撃対象をゴーレムしにかできないというものです。前にギガプラントさんに攻撃対象やロックのことでご指摘を受けたので、それを参考にしました。
次回からどんどんモンスターを増やしていく予定ですですです。」(2015-09-01 21:58)

クリッターが可愛い
「下級防壁型モンスター
19さんは男心くすぐるシリーズがうまいですよね!
モンスターシリーズ。
原点に立ち返ったような名前ですね。
効果は仲間の防壁となるモンスター。死んでいても少ないが能力値アップ。
これはこれで好きです。」(2015-09-01 22:10)

妄想野郎
「エルフィールですが、カード情報の表示がバグっていたので、削除しました。折角コメントしていただいたのにごめんんなさい。

実は「モンスター」の名を持つモンスターはそんなにいなかったり……。岩石族なので岩投げエリアでモンスターを守りつつ、このカードを墓地へ送り攻守アップを狙えます。③の効果は特にカテゴリーを設定していないので、岩石族デッキにそっと入れておくと、他の同名が墓地・除外に居れば最大2100とサイドララインを防げるようになるので中々便利。また、地獄の暴走召喚で並べれば破壊できない・攻撃できないと、割とイラッとする布陣が出来上がります。」(2015-09-01 22:35)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいですね。作っている甲斐があります( `・ω・´)
フルモンとかそこらへんであれば、10体破壊されるだけで1000ポイントアップです。そんなにデュエルが長引くとは思いませんが…w」(2015-09-01 22:36)

名無しのゴーレム
「ふむ、なんだかまた面白そうな……RPGならボス、それに勇者が必要ですよね!
記念すべき1枚目は壁モンスター。単純に壁として使うだけならゴゴゴのゴーレムよりも優秀ですね。③の効果も守るモンスターに制限がないため汎用性が高そう。と言うか①、除外されていてもいいのか……」(2015-09-01 22:49)

19
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます!
岩石族ということと、レベル4ということでゴゴゴデッキと相性が良いかもしれません。たしかに攻撃力が低いのでいろんなモンスターを守ってくれる頼もしいゴーレム。岩石族デッキを組むなら、自分も真っ先に入れますw
暴走召喚に対応と聞くとつい反応してしまいますね。アレ楽しいですもんね。
(2015-09-01 22:52)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
勇者は敵プレイヤー。魔王は自分ですね。そういった意味で、自分はそのモンスター達を従えている…という感じです。
ゴゴゴゴーレム「復讐したい奴がいる…」
除外じゃ転ばないのがこのカテゴリですからね。どんどんステータスがジワリジワリと上昇していく…!」(2015-09-01 23:00)

夏将軍
「生きても死んでも活躍するモンスターの鏡。
自分の中ではゴーレムは中ボスで、「私が倒れても第二第三…」みたいなこと言いそうで…実際そうでしたね。」(2015-09-01 23:36)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
墓地肥やしカードと合わせると大変なことになります。ゴーレムは作品によってマチマチですね。街の前に居座られてた時はかなり苦労しましたよ。もうちょっと強キャラみたいなポジョンでもよかったかもしれません。」(2015-09-02 01:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー