HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サポート・キャノン

サポート・キャノン

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


サポート・キャノン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1000
このカードの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手に1000ライフポイントのダメージを与える。 ②:自分フィールド上に存在するこのカード以外の機械族モンスターを1体選択して発動する。選択したモンスターはこのターンのエンドフェイズまでこのモンスターの守備力分攻撃力がアップする。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/09/01 20:49



クリッターが可愛い
「サポートカード第32弾。
サポートモンスター。

攻撃力アップとバーン効果。
マスクド・チョッパー・・・元気にしてるかな?
あなたならこの子を使いこなせますかな?」(2015-09-01 20:49)

名無しのゴーレム
「ど、どうやって使えばいいんだ……①の効果が使いにくくてしかたない。となると狙いは②の効果か。このモンスターの守備力を上げれば効力も増しますし、リミッター解除との相性もいい。……問題はどうやって守備力を上げるか、ですが。もう複製できるレベル4として使うか(諦め)。」(2015-09-01 21:51)

19
「マスクドチョッパーのようなモンスターですね。どうやって活かすか…うーん…。相手モンスターの攻撃力を0にできるカードがあれば…。
「このカード以外の」のテキストさえなければかなり使いやすそうなのですが…うーむ…!難しいモンスターです。ここは、素直に機械複製術で増やしてランク4エクシーズを狙うしか。」(2015-09-01 23:28)

クリッターが可愛い
「名無しのゴーレムさん・19さんコメントありがとうございます。
うちの子が完全に困ったちゃんになってる!!
機械複製術のおかげで何とか使い道がありそうでよかったです(諦)」(2015-09-02 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー