HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの凶術師

ニューロサイドの凶術師

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの凶術師
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 300
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。「ニューロサイドの凶術師」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:魔法・罠の効果が発動した時、自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動する。その発動を無効にし、除外する。このターンのエンドフェイズにこのカードを除外する。②:このカードが裏側表示で除外されている場合、このカードと裏側表示で除外されている「ニューロサイドの凶術師」1体を表側表示にして発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/01 3:50



夏将軍
「ニューロサイド10枚目。
暫く投稿ができなくてごめんなさい。
「破戒者」の魔法・罠版。強制効果。
②の共通効果テキストが間違ってました。「凶術師」2体で特殊召喚です。分かりにくい。
次からは魔法カードです。修正版は落ち着いてから。

機械生命体の行動は、他の生命の共感を得るものではない。」(2015-09-01 03:50)

名無しのゴーレム
「②の効果が修正されたことにより発動させやすくなりましたね。①も凶悪ではありますが、強制発動なため囮を使われれば無駄にデッキをえぐられてしまうという点も。不用意に出すのは危ないかも……」(2015-09-01 15:33)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
簡単に特殊召喚できてマストカウンター決められるカードって、嫌じゃないですか(inf
このカードは一応解決策を残しておいてあげてるので、即サレにはなりにくいはずです!」(2015-09-01 16:36)

19
「デッキトップを除外し魔法や罠を無効にする。融合カードやマスクチェンジ、サイクロンやミラフォに至るまであらゆるカードを無力化してしまうのは頼もしいです。
ただ、発動してしまうと自身が除外されるので考えて使用する必要があるみたいですが…。
レベルが6といきなりだせるものではないので、特殊召喚効果を持つ下級ニューロサイドなんかを活かしていきたいところ。」(2015-09-01 22:03)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
とりあえず立てておけば安心…というわけにはいかないのです。理由は二つあって、一つ目が強制効果だという事。もう一つが自分の魔法・罠にも反応することです。
それでも刺さるデッキには刺さるので、無差別除外やピンポイント除外を駆使して揃えたいですね。」(2015-09-01 23:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー