HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異空兵器-サモンゲート

異空兵器-サモンゲート

Mr.Guestさん の作成したオリジナルカードです。


異空兵器-サモンゲート
種類・種族 カテゴリー名
- 異空軍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:デッキからレベル4以下の「異空軍」モンスター1体を、このカードの正面のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。
作者 作成日時
Mr.Guestさん 2015/09/01 0:37



Mr.Guest
「特殊召喚できる位置に指定はあるものの、デッキから【異空軍】を特殊召喚という破格のアドバンテージを生むカード。
レベル以外の縛りは無いうえ、《異空軍の空間技師メニク》とは言わずもがな相性抜群。
異空軍は基本的に1体で戦況をひっくり返す力は持っておらず、複数枚場に出ることで本領を発揮するため、このカードで戦線を維持したいところです。


『んふふ~♪ アタシってテ・ン・サ・イ♪ by.技師メニク』
メニクが作り出した空間転移装置であり、巨大な門のような形をしている。
出力地点を設定することで空間を歪ませ、設定した地点への瞬間移動を可能とする。
また時空をある程度自由に歪ませることができるためか、異世界への接続も可能となっている。
着々と兵力を蓄えていた皇帝プレースは、この兵器の完成を機に異世界統一を掲げ、異世界への干渉・侵攻を開始する。
一方でメニク本人は完成当時こそ喜んでいたが、次第に『こんなにデカくちゃ家には置けない』『わざわざこの門のまで出向くのも面倒くさいし不便』とのことで更なる小型化・携帯化を試みている」(2015-09-01 00:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー