HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥界技師

冥界技師

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


冥界技師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/ネザー/効果】 ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードは墓地から特殊召喚できない。①1ターンに1度、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「ネザーワークトークン」(機械族・闇属性・星2・ネザー・攻500/守500)1体を特殊召喚する。②:このカードは相手に直接攻撃できる。その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:このカードが墓地に存在する限り、お互いの手札・フィールドのネザーモンスターにも、このカードの①②の効果を与える(同名カードは1枚まで)。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/31 18:52



ユフリ
「ネザーモンスターのシンクロの紹介です。
影の潜伏者の進化系です。
加工品を作ることのできる技術者で、ネザーの工作員として活躍しているという設定。
彼の作品にもネザーの魂が宿っているようですね。」(2015-08-31 18:52)

19
「半分にはなりますが、攻撃力2000越えのダイレクトを平気でかましてくるネザーがくるのかと思うと恐ろしいこと恐ろしいこと…;w
場にトークンを出せるということで、シンクロにも困りそうにありませんね。そして以外とレベルが低い。これは…アクセルシンクロの予感?」(2015-08-31 21:37)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
ダイレクトアタックで殴りきるってほんとゴーストリックっぽいですね(笑)
確かにトークン精製の効果はシンクロと相性がいいですね。チューナーを出せば即シンクロできる!」(2015-08-31 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー