HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 運命の救世者 ギアフェイト・Xドラゴン

運命の救世者 ギアフェイト・Xドラゴン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


運命の救世者 ギアフェイト・Xドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/シンクロ/効果】 救世者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2400
「救世者」チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体 「運命の救世者 ギアフェイト・Xドラゴン」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①:このカードは相手が発動するカードの効果の対象にならない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカードを全て破壊し、破壊した枚数×500ダメージを相手に与える。この効果で破壊したカードの効果は無効化される。この効果を発動したターン、バトルフェイズは行えない。③:このカードが攻撃を行い、相手に戦闘ダメージを与えられなかった場合、そのターンのエンドフェイズ時にLPを半分支払って発動できる。デッキの上からカードを5枚めくる。その中に「救世者」モンスターが3枚以上存在する場合、次の相手ターンをスキップする。めくったカードは全てデッキに戻し、シャッフルする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/31 15:07



ター坊
「ギア・デスティニー・ドラゴンの強化形態。SS内で見せたフルバースト・フィナーレ(全破壊効果)のイメージはストライク・フリ〇ダムです。

以下設定
ギア・デスティニー・ドラゴンが新たな可能性に出会い、進化した姿。両腕の主砲が強化された他にも翼に羽根状の小型ビーム砲を備えており、展開することで攻撃性能を上げ、敵対する存在を殲滅するフルバーストモードになる。また『運命の歯車』の制御能力も向上し、より簡易に運命を操る力を行使できるようになった。
「交差する運命。そこから望む運命を導こうぞ」」(2015-08-31 15:07)

名無しのゴーレム
「これはひどい(確信)。①のせいで硬い、②は普通に強い、③は……ザ・ワールド。ライトニング・ボルテックス君が泣いてます。とりあえずデッキのほとんどを救世者にしておジャマトリオなんかで壁を作ってずっと俺のターン!したい。」(2015-08-31 17:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
レモンシリーズ達もノーコストで全破壊平気でやるから専用シンクロならこんくらい良いかな~と。③の効果はダメージを喰らうかターンをスキップするかの選択を相手に迫るプレッシャー効果でもあります。」(2015-08-31 18:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー