HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サポート・パペット

サポート・パペット

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


サポート・パペット
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
このモンスターは通常召喚できない。このカードは自身の効果以外でしか特殊召喚できない。「サポート・パペット」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:自身のフィールド上にレベル7以上のモンスターが存在する場合のみ、手札のこのカードをフィールドに特殊召喚できる。これは相手ターンでも使用できる。 ②:自身のフィールド上に存在するモンスターが戦闘破壊以外でフィールド上を離れる時、フィールド上のこのカードを墓地に送り発動できる。このターン、自身のフィールド上に存在するモンスターは戦闘破壊以外ではフィールドを離れない。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/30 18:09



クリッターが可愛い
「サポートカード第31弾。
サポートモンスター。

防御寄りのカード。
ヘル・サポーターの従順な助手。ピエロの形をした人形姿をしている。
戦闘以外では場を離れなくなるので割と使えるかも?
さぁ、あなたはどうする?」(2015-08-30 18:09)

クリッターが可愛い
「このカードは自身の効果でしか特殊召喚できないに変更。
誤字すいません」(2015-08-30 18:17)

19
「通常召喚こそできないものの、バルバロスなんかを出した後でればすぐに出せますね。
墓地へ送るだけで自分の場のモンスターに効果除去耐性をつけるとは…しかし少々使いにくい感じもしますが、どうしても維持して守りたいもんすたーが居る時などには役立つかもしれません。悪夢再びで回収して、何度も使いまわしてあげましょう。」(2015-08-30 19:21)

名無しのゴーレム
「①で特殊召喚、それに対して激流葬発動、自分は②の効果で無傷…なんてのが思い浮かびました。どうやって②の効果を悪用するか、それに尽きるでしょう。自壊も止められるため、確かにヘル・サポーターを止めるのにも一役買いそうです。」(2015-08-30 20:38)

クリッターが可愛い
「19さん・名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。確かに激流葬と相性いいですね・・・ヘル・サポーターは強力なモンスターなのでお供がいそうなので作ってみた」(2015-09-01 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー