HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四霊術-混源

四霊術-混源

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


四霊術-混源
種類・種族 カテゴリー名
- 霊使い
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上に「霊使い」または「憑依装着」モンスターが存在する場合に発動できる。1ターンに1度、墓地に存在する守備力1500のモンスター1体をゲームから除外することができる。②:このカードがフィールド上に存在する場合、お互いのフィールド上のモンスターはゲームから除外されている「霊使い」モンスターと同じ属性を得る。
作者 作成日時
ししゃもさん 2015/08/30 2:47



ししゃも
「霊使いエクシーズが4人そろったので、サポートカードを

フィールド上のモンスターに、除外されている「霊使い」と同じ属性を与える永続魔法。
テキスト的には珍しい形なので解りにくいかも知れませんが、単純にフィールド上のモンスターが複数属性として扱われる様になるサポートカードです。
複数の霊使いを除外しておけば、対応する霊術や憑依装着が格段に扱いやすくなります。
また、DNAと違って属性変化ではなく属性付加なので、デッキにあまり影響せずに使えるのも利点です。
(2015-08-30 02:47)

ター坊
「なるほど。モンスターを除外する度にコントロール奪取の対象が増える=霊使いにホイホイついてくファンが増えるってことですね。これで光や闇属性も奪えるようになりますね。

ライナ・ダルク「あれ?私(僕)達は?」」(2015-08-30 20:50)

ししゃも
「ター坊さん、コメントありがとうございます。

実際のカードも年単位で出遅れてたので、ライナとダルクの二人は来年位の投稿かな…
ホントの所は、二人を「霊導師」にした時の擬似霊術の方で悩んでるだけです。

このカードは霊使い的にも扱いやすい仕上がりだと思うのですが、個人的な最大のコストが「霊使い」を除外しないといけない点ですね…
霊使いを除外するなんて私にはできない!って人には使いにくいかも。」(2015-08-31 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー