HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 花候の歌舞姫 杏奈

花候の歌舞姫 杏奈

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


花候の歌舞姫 杏奈
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 800
2 2
「花候の歌舞姫 杏奈」の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1)800LP払い自分の墓地の「歌舞姫」カード2枚対象に発動できる。そのカードをデッキに加えシャッフルする。その後Pゾーンのこのカードを手札に戻す。(2):手札1枚を墓地に捨て自分フィールド上の「歌舞姫」モンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時までそのモンスターが守備表示モンスターと戦闘を行った場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
葵達と同期で男装が似合う少女で同じ一座の茜の大ファン。運動好きで、葵とも息が合い、行動を共にすることも多い。道具の智識が豊富で、使い方も非常に上手く、性格、容姿故に「王子」とファンから呼ばれるが、女の子としての自分の容姿に少し自信がない為立ち役を目指しているが、同世代で女の子として魅力あふれる葵達にすこし憧れている。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/29 13:44



風鼠
「歌舞姫Pモンスター。
昨日の椿同様元々はSSに登場したオリキャラで葵達の同期の一人。貴重な僕ッ娘ポジ。
P効果は特定のカードを回収効果と強化された貫通効果をターン終了時まで歌舞姫1体に付加する効果。
貫通付加は回数制限ない為、2回攻撃&打点アップと併せれば1ショットキルの可能性が大幅に上げる。
葵「杏奈ちゃぁ~んこの道具の使い方教えてぇ~」
杏奈「うん、いいよ~この道具は…こうして…こう!…分かった?」
葵「おぉ~、さすが杏奈ちゃん!ホント物知りだね」
杏奈「えへへ…葵ちゃんに褒められると嬉しいな」」(2015-08-29 13:44)

えくぅ=ナインボール
「花言葉は『臆病な愛』。……意外と恋愛には奥手?
男勝りな攻撃力を持つモンスター。レベル4の基準ともなる18打点に加え、Pゾーンでは②の効果による貫通効果でサポートするなど戦闘特化な部分がある一方、①の効果は椿のサポート+サルベージと戦闘継続面でも歌舞姫をサポートできます。墓地に2枚ある事が条件ですが、断殺等を使って速攻で墓地を溜める・重ねX連打から素材を落としまくって使用する、と色々と選択肢があるので状況に応じて使い分けたい所。」(2015-08-29 14:57)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
恋したらかなり奥手ですね。きっと不慣れ故に、何していいか分からないかも?

(2015-08-29 15:26)

ター坊
「杏奈ちゃん、カード化おめでとう。快活な性格なのに闇属性なのはなんでだろう?打点は下級歌舞姫では最強で実戦でも邪魔にならない程度。P効果は貫通効果が強力。X形態のみんなと並べたら…。」(2015-08-29 15:39)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
闇属性なのは…立ち役志望だから?(案外適当)
打点は鍛えてるから一番強いかなぁ~っと考え高めに。
並べたらワンキルルートに…」(2015-08-29 17:07)

夏将軍
「僕ッ娘は至高(動乱
1はデッキサーチが多い(すぎる)このカテゴリでサーチ対象が無い事態を回避できます。Pモンスターは墓地にあってもあんまり意味が無いので積極的に使ってもいいと思います。
2は貫通ダメージ。手札1枚でこの効果はわりに合わないと思いますが、ダメージ量を増やしワンショット成功率を上げられるのはいいと思います。

貫通効果…まさか、脳k(呪殺
(2015-08-29 17:49)

風鼠
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
そうですよね、僕ッ娘は至高ですよね!(おい)
サーチカードや手札コストを使うカードが多すぎる故に作りました。

彼女は脳筋ではない…

と私は思いたいです。」(2015-08-29 18:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー