HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 岩漿のケーラ・ラーワ

岩漿のケーラ・ラーワ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


岩漿のケーラ・ラーワ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1500
炎族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードが表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。戦闘を行う相手モンスターの効果をダメージステップ終了時まで無効にする。その後、そのモンスターを破壊できる。②:自分フィールドの「ケーラの解炎」が破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/29 10:27



妄想野郎
「「ケーラ」12枚目。
3体目のシンクロモンスター。ここまでのシンクロはそれぞれ素材が違うので注意されたし。
「ラーワ」はラテン語で「溶岩」の事。正確には「岩漿」と「溶岩」は「マグマ」と「ラーワ」で違いますが、私専門家じゃないので気にしません。」(2015-08-29 10:27)

19
「相手モンスターの効果を無効にするというのは便利ですね。効果を無効にしたうえで破壊とは…。
解炎が破壊されると相手のカードも道ずれにするということも便利。解炎を除去しないとケーラが効果を使えてしまう。しかし解炎を除去してしまうとラーワに除去され返されてしまう…うーむどうしたらいいんだろうか。」(2015-08-29 12:35)

えくぅ=ナインボール
「ケーラのコンボの〆の1つでもあるレベル6シンクロがケーラで出たのは中々嬉しいです。
破壊に特化したモンスター。①は対象を取らない無効破壊と言う事で耐性持ちにも有効、戦闘時なので相手ターンでも使用可能と言うのが中々に強力。これ1つだけでも戦闘では負け無しですが、②の効果により解炎による耐性と解炎破壊で発生する破壊効果の2択を相手に迫る事が出来る為中々ガードを崩せません。ラーワ+解炎はカロル+蒸発+墓地スキンで行ける(と思う)ので其処まで難しくないのもあり、難攻不落のモンスターとして活躍できそうです。」(2015-08-29 14:40)

妄想野郎
「>>19さん

コメントありがとうございます。
戦闘を行う必要がありますが、やはり無効破壊は強いんでしょうね。因みに、攻撃宣言時に発動するので、破壊した場合は別のモンスターに攻撃できるようになります。
悩め悩めと言いたくなるような効果を作りたかったのでそう言ってもらえるとうれしかったり。

>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
ナインさんのコンボの想像力は本当にすごいと思います。
戦闘では強いと言ってもやはりライトニングには勝てなかったよ…。
カロル(蒸発)→キニスSS蒸発装備→スキンSS蒸発装備チューナー化でラーワ+解炎ができるのであってます。」(2015-08-29 17:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー