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機械帝国の防衛ライン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の防衛ライン
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールド上に存在する限り、「機械帝国」モンスターの戦闘によって発生する「機械帝国」モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。②:1ターンに1度、自分の墓地の「機械帝国」モンスター1枚を選択して発動できる。選択したモンスターをデッキに戻して、そのモンスターのレベル×300ポイント自分のライフを回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/28 22:09



名無しのゴーレム
「機械帝国を覆う城壁。機械兵がいる限りこちらへの戦闘ダメージを完全にシャットダウンし、さらに回復までしてしまう鉄壁っぷり。これで特攻し放題だよ、やったね斥候兵!

「……ああ、あれはあなたも見覚えがあるでしょう? あそこで作られているのはこの国を囲む城壁よ。耐久性が落ちてきたものは新しいものに取り替えるの。その度に最新の機能を付け加えたりするから、下手に城壁に攻撃を加えれば……まあ、一度も攻めて来られたことはないけれど。…むしろ気をつけるべきは、外敵よりも城壁の中にいるって言う革命軍なんでしょうね。」」(2015-08-28 22:09)

夏将軍
「シャットダウン…機能停止の事。ここではシャットアウトが正しいと思われ
特攻し放題とライフ回復…自分がダメージを受けやすいこのカテゴリでは優秀。単体ではライフ以外のアドが稼げないので斥候に特攻させたり(斥候は普通特攻するのか)、女神様を出して特攻させるか(出せたら、ね)しましょう。

『サイクロンで吹き飛ぶ防壁に意味はないと思うが…?』」(2015-08-28 22:24)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
うわあ、やってしまった!恥ずかしい、爆弾があったら爆発させたい!(起爆兵を探しながら)
物量は確保できている(と思う)のであとは防御カードが必要かなあと思いまして…サイクロンが宿敵か。防衛兵(適当)とかでも作ろうかな?」(2015-08-28 23:12)

クリッターが可愛い
「戦闘ダメージを無にし、デッキに戻しさらに回復とは強すぎ・・・
サイクロンで吹き飛んでしまうがそれでも強い・・・」(2015-08-28 23:12)

ター坊
「珍しい防御重視。ただ一大帝国の防御壁が破壊耐性無しとはこの国大丈夫か?

革命軍…やはり物語は穏便に済みそうにないですね。」(2015-08-28 23:27)

19
「墓地回収+ライフ回復が備わり、レベル4が多いので基本は1200も回復。3のモンスターでさえ900。もうディアンケトはいらなry
機械帝国専用のスピリットバリアのようなものですね。しかし②の効果も合わさってかなり強力そうです。さすが機械帝国。やることが鬼畜です!」(2015-08-29 01:12)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
機械帝国の防御の要、これくらいはやってみせなければ(破壊されやすさから目を背けながら)!
工場や砲台からして魔法カードをどうやって維持していくかが重要になりそうです。うーん、サイクロン対策を練ってみるか……」(2015-08-29 16:00)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
き、きっと攻め込まれたことがないから城壁の製造技術はあまり進歩していないんですよ。なにより外敵は機械兵で蹴散らせばいいんですから!…あれ? じゃあ城壁いらなくね? ……
独裁国家に反乱はつきものですからね。さて、革命軍はストーリーにどう関わっていくのか……」(2015-08-29 16:03)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
これさえあれば砲撃し放題! やったね砲撃兵! とは言え墓地のリソースを削ってしまうのは厳しいところ。他にも墓地の機械兵を活用するカードはたくさんありますから……墓地リソースを増やすためにも、やっぱり自爆カードは必要ですね!」(2015-08-29 16:27)


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