HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの破戒者

ニューロサイドの破戒者

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの破戒者
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1800
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。「ニューロサイドの破戒者」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターの効果が発動した時、自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動する。その発動を無効にし、除外する。このターンのエンドフェイズにこのカードを除外する。②:このカードが裏側表示で除外されている場合、このカードと裏側表示で除外されている「ニューロサイドの破戒者」2体を表側表示にして発動する。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/28 21:35



夏将軍
「ニューロサイド9枚目。
指揮官で特殊召喚すると効果が無効になりますので。
①…強いがデッキとこのカードが死ぬ。
②…裏側表示で除外されている「破戒者」2体でノーコスト召喚。無差別デッキ破壊してもいいし、ピンポイント除外してもいい。

機械生命体に「法」は、存在しない」(2015-08-28 21:35)

名無しのゴーレム
「上級チューナーと言うと使いづらいイメージがありますが、まあこれから先のSモンスター次第と言ったところでしょうか。①は強烈ですがコストも重く、3、4回ほど使えばデッキが死んでしまいますね。ほぼ使い捨てになりそうです。②はやっと出た廃棄物の再利用法。とは言え発動するのは(現状)至難の業、終盤に狙うことになりそうです。」(2015-08-28 22:52)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
正直、Sモンスターより強い(
そういえば、このカードは「リライティング」(AS)と相性がいいです。無効にしつつこのカードを裏側除外すれば特殊召喚の布石になれますから。」(2015-08-28 23:02)

19
「ネクロフェイス「やはり」
ダ・イーザ「自分達の出番か」
除外ということで、相性いいかなぁ。
モンスター効果をデッキ圧縮と共に無効とは何とも恐ろしい。ここで裏側で除外されているという効果が利用できるんですね。他のニューロサイドを呼び寄せれるのが頼もしい…。
②の効果には制約が無いので、マクロコスモスと組み合わせて無限に特殊召喚!が可能な気も…。裏側で除外されていないと発動しないので無理そうですね。嗚呼、どうにかして破戒僧ビートがしたい。」(2015-08-29 00:59)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
除外されているカードを裏側表示にするカードがあれば…。コンボ要素が多くなるので厳しいです。

終焉の精霊「俺もいるぞ!」」(2015-08-29 11:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー