HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アリオス・ムード

アリオス・ムード

19さん の作成したオリジナルカードです。


アリオス・ムード
種類・種族 カテゴリー名
- カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アリオス・ムード」はフィールドに1枚しか存在できず、①②の効果は1ターンに一度ずつしか発動できない。①カードのコントロールが入れ替わった場合に発動できる。相手に400ポイントのダメージを与え、発動されている「アリオスウェブ」にカミラーナカウンターを一つ置く。②「アリオスウェブ」が破壊される場合、そのカードに置かれているカミラーナカウンターを二つ取り除くことでその破壊を無効にできる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/28 18:44



19
「珍しくカミラーナ以外でも使えるカード。転移系のデッキで使ってみてはどうでしょうか。
すっごい今更ですが、「アリオス」は外国語で「美しい」を意味するそうです。つまり美しい雰囲気…。姉さん達の雰囲気なのか、お姉さん達とイチャイチャしている時の雰囲気なのか…。
テキストにカミラーナの文字がありません。転移系ということで、カミラーナが効果で奪えば奪う程相手にダメージを与えていきます。カードが奪われて痛手なところにダメージとは、まさに泣きっ面に蜂。いや蜘蛛。どんどん相手をいじめましょう。」(2015-08-28 18:44)

えくぅ=ナインボール
「肩代わりカード。
同じくフィールド魔法を護れるフィールドバリアと異なり、先貼りしたりチェーンサイクされても大丈夫という強みを持ちます。更にバーンダメージ付。塵も積もれば何とやらで、デュエル中に最低でも3、4枚くらいは奪うと思うので1500ダメージ程度は与えられます。エネミーコントローラー等と組み合わせてポンポン奪えば更にダメージUP。ロック系にも打撃を与えられ、攻撃も出来て防御も出来る、当に攻防一体のカードだと思います。」(2015-08-28 19:25)

鯖燐
「戦闘には向かないカミラーナですが、毎ターンコントロールを奪えるようにバックをしっかりそろえておけば、カードは取られるしダメージは受けるしで地獄絵図なんだよなぁ...。生命線でもあるアリオスウェブも守れるし継戦能力も底上げできます。1枚までしか存在できないということで採用枚数は考えものですが、かなり強力だと思います。
地獄絵図という名のご褒美ですね。クモの巣にかかりてぇな〜俺もなぁ〜。」(2015-08-28 19:45)

夏将軍
「じわじわと相手をいたぶるのか…普通だな(
フィールドバリアの相互互換。発動してすぐに守れなくなりますが、地味バーンがチマチマ来る嫌らしいカード。相手のカードを20枚奪えば勝てるよ(適当
終盤になるとバーンダメージが馬鹿にならないですからかなり強いと言えます。
初号機はこのムードで悩殺されたのかな(邪推」(2015-08-28 21:58)

クリッターが可愛い
「カミラーナ専用永続魔法
バーン効果に破壊耐性まであるとは・・・
カミラーナのお姉さま方には驚かされます。
ムードですか、お姉さま方のとはいいムードになりたいですね・・・」(2015-08-28 22:38)

19
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます!
フィールドバリアは即効性があったり、相手のフィールド魔法の発動を封じたりできる分、このカードはバーンなどが狙えますね。
2枚で800。5枚も使えば2000ダメージとなり、アリオスウェブでのダメージも合わせればかなりの物になります。コントロールが変わればいいので、強制転移でさらにダメージを狙っていきましょう。というものの、1ターンに一度の規制をつけてしまったせいであまり多くのダメージは狙えませんが…。」(2015-08-28 22:42)

名無しのゴーレム
「上手くはまれば凄まじい量のバーン+アリオスウェブを破壊できないという地獄が出来上がります。逆に言えば何の考えもなしに出せるわけでもないというわけでもあります。上手く回れば相手を封殺できる、若干運ゲーめいた回し方になりそうです。
それにしても、一体どんなムードなんだ……仕方ない、ならば私が確認しに行くか…」(2015-08-28 22:48)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
無駄なく使っていくには、相手ターンでもコントロールを奪えるカミラーナを使用していくしかありません。特殊召喚成功時に奪える効果を持っているオシロやイオをリビングデットなどで蘇らせるなどして奪い、さらなるダメージを狙っていくのが一番でしょうか。」(2015-08-28 22:49)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
20枚。相手ターンも含めるとすれば、20ターン…。なんて長期戦なんだ;でも、それくらい戦えそうと思えてしまうところもまた恐ろしいものです。
大抵のモンスターはきっとこのムードの餌食となってカミラーナに縛られてしまうのでしょうかね。くわばらくわばら…。」(2015-08-28 22:59)

妄想野郎
「「カラミーナ」と掛けまして「お食事(意味深)」と説く。その心は。どちらも「(アリオス・)ムード」が大事でしょう。おあとがよろしいようで。
カラミーナ内だと1ターンに2回以上のコントロール奪取も難しくはないのでアリオスウェブを守る上で欠かせないカードだと思います。打点が低いカラミーナにとって、地味ながらもバーンはうれしいところ。」(2015-08-28 23:00)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
カウンターを二つ取り除くだけで破壊を免れるうえに、アリオスウェブ自体に備わっている効果耐性もあわせ、微量ながら耐性が厚くなりますね。ベルスお母さんのところに行ってきます!そして、ムードを…!」(2015-08-28 23:09)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
魔法罠ゾーンを使ってしまうので、上手くコストとして墓地へ送る手段がなければ自分の場が埋まってしまいますので、上手く運用していく腕が試されます。
あ!ずるいですよ一人だけ確認に行くなんて!自分も逝きます!」(2015-08-28 23:13)

19
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます!
座布団一枚!いや二枚!いや三枚です!ありがとうございます( `・ω・´)
様々なサポートを使って彼女達を守ってあげください…以外とか弱いんです。アリオスウェブとの相性は本当に良いみたいで、バーンにバーンを重ねてカミラーナがあまり戦闘ダメージを与えれないのをカバーしています。」(2015-08-28 23:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー