HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 将棋駒:歩兵

将棋駒:歩兵

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


将棋駒:歩兵
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/将棋/効果】 将棋
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 500
将棋【□:1つ前】(●:このカードは「将棋」カードによって相手フィールド上に存在する場合上下逆さまにし、元々が持ち主のコントロールとなる。また、自分の魔法・罠ゾーン、相手フィールド上にも召喚・特殊召喚できる。●:このカードを□のゾーンに移動することができる。自分のカードがある場合は移動できず、相手のカードがある場合、そのカードを破壊して移動する。将棋モンスターのこの効果は自分のスタンバイフェイズ時に1度しか行えない。●:このカードの□のゾーンに存在する自分のモンスターはカードの効果の対象にならず、戦闘で破壊された場合そのバトルフェイズ終了時このカードをそのゾーンに移動することができる。●:このカードとの戦闘で発生する自分へのダメージは0となる。)①:このカードと同名カードは同じ列に存在できない。
作者 作成日時
厄神さん 2015/08/28 11:29



厄神
「厄神です。将棋VS遊戯王がやってみたかったので考えました。将棋ルールを再現するために効果が長くなってしまいました。他の効果がある場合には、省略するかもしれません。質問等があればどうぞ。」(2015-08-28 11:29)

ランペル
「まさにオリカといった感じですね。面白いです。
最初の効果は、このカードの効果で前に進んで行き相手フィールド上に行ってもこのカードのコントロールは、持ち主のままということですよね。扱いが難しそうですが、波乱が起こりそうです。
このほかにも駒をつくるということは、飛車や角が3枚出て来ることもあり得るのか!やばそうww」(2015-08-28 15:56)

厄神
「ランペルさんコメントありがとうございます。面白いと言われてとても嬉しいです。ヽ(*´∀`)ノ
確かに3枚飛車とかヤヴァイ!角や飛車なら魔法・罠ゾーンから狙いを定められそうです。

ちなみに相手フィールド上にいる自分モンスターでの攻撃はできず、相手からも攻撃の対象となりません。ただの邪魔なカードです。相手フィールドの最後列(魔法・罠ゾーン)まで行けば、成ることができます。そこまで相手が待ってくれるかな?」(2015-08-28 16:34)

えくぅ=ナインボール
「二歩以外の効果がないのにテキストが埋まってる……
効果外テキストが凄いモンスター。このカード1枚で眼の前の相手1体を破壊出来るポテンシャルも去ることながら、魔法罠ゾーンに置けば前のモンスターへの耐性も付けられる事が長所。1枚で効果対象不可というのは中々に強く、141で即呼べる事から汎用性も良好。更に歩兵へのダメージは0とステータスの低さを気にする必要もありません。効果外なのでデブリで釣っても使用できる?かは解りませんが、レベル1にしてかなりの性能を持つカードだと思います。底歩は強し。」(2015-08-28 19:45)

厄神
「ナインボールさんコメントありがとうございます。お久しぶりです。ヽ(*´∀`)ノ
皆さん意外と将棋をご存知なんですね!
効果外ですが、将棋効果という名のモンスター効果で効果が無効になるとダメな裁定です。
魔法罠ゾーンに召喚ということで召喚権を使う所にも注意。
141はまぁ採用圏内。というのも魔法カードゆえに相手モンスターの前においても相手モンスターを破壊する前に戦闘破壊されてしまいますし、相手フィールドに特殊召喚することは可能ですが、将棋カードの効果での特殊召喚でないため、相手のコントロールとなる裁定でもあります。なので魔法罠ゾーンで前のモンスターの耐性付けのみの運用になるからです。専用141並のカードはもう考えています。」(2015-08-28 21:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー