HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケーラの蒸発

ケーラの蒸発

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


ケーラの蒸発
種類・種族 カテゴリー名
- ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
炎族モンスターにのみ装備できる。①:このカードがモンスターに装備されている場合、このカードのカード名は「ケーラの解炎」として扱う。②:このカードを装備したモンスターの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。③:装備モンスターがフィールドを離れる事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキまたは墓地から「ケーラの解炎」1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/28 11:04



妄想野郎
「「ケーラ」11枚目。
というわけで、3枚目のケーラの解炎です。「なぁんだ」と思った方は期待を裏切りごめんなさい。」(2015-08-28 11:04)

えくぅ=ナインボール
「待って!③に何か書いてある!
エンジンをサーチするエンジンカード。基本的には解炎と同じ働きをしますが、耐性が効果耐性→発動耐性へと変更。ミラフォ等で沈みやすくなったものの、其処はケーラの効果で破壊してカバーすると良さそうです。
しかし恐ろしいのは③の効果。後続SS効果の代わりにサーチになったのですが、これ1枚で実質解炎2枚分の性能がある為、様々なコンボが可能。カロル蒸発始動であればスキン装備フームス+手札解炎、墓地にスキンがいれば間にキニスを挟みつつレベル6シンクロ、墓地のケーラをチューナーで蘇生しつつキニスに装備した解炎で手札からモンスターを出し、上手くレベル5に合わせればアクセルシンクロも可能と、中々ハイスペックだと思います。」(2015-08-28 12:56)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
特に何も考えずにカードを作ったらトンデモ効果になってしまったでござるの巻……。いや、カロルとキニスに関してはその点は否定しませんが。装備魔法を軸としているからこれくらいやっても大丈夫……なはず。
そして例の如く③の効果に「自分の」を書き忘れるというね。orz」(2015-08-28 13:21)

19
「ケーラの解炎だぁ!これでケーラがもっと強くなりますね。
効果を発動できないので、装備されたモンスターに対して強脱やヴェーラーが使えなくなるというのは手痛いでしょうね。ステータスアップがなかっただけまだマシと思える性能です。シンクロなんかて場を離れても、他の解炎をサーチしてしまうので厄介です。」(2015-08-29 00:28)

妄想野郎
「>>19さん

コメントありがとうございます。
やっぱ装備魔法としては破格の性能でしたか。ちなみに、オリカに比較的友好的な家族に見せたら、「こんなん装備魔法ちゃう」って言ってました。」(2015-08-29 02:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー