HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの改造者

ニューロサイドの改造者

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの改造者
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1500
「ニューロサイドの改造者」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のデッキの上からカードを1枚裏側表示で除外し、自分フィールドの「ニューロサイド」モンスター1体を選択して発動する。以下の効果から一つ選んで適応する。●そのモンスターはチューナーとして扱う。●そのモンスターの攻撃力を500ポイントアップする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターを素材として「ニューロサイド」モンスター以外のS・Xモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/27 21:52



夏将軍
「ニューロサイド8枚目。
チューナー化効果は要らないと思いますけど一応。あと、素材制限を付けました。このカードは特にやばい。
次から上級(S、ではない)を投稿する予定。

機械生命体は自分の住みやすいように「改造」する。」(2015-08-27 21:52)

名無しのゴーレム
「レベル4のチューナーってだけでもう一体のレベル4モンスターとレベル8のSモンスター、ランク4のXモンスターが狙えますからね、このくらいの制限は必要そうです。まあニューロサイドSモンスターにもよりますが。
上級モンスターはよほど出しやすいか強力でない限り使いにくそうですが…心配する必要はないですね(共通効果を見ながら)。」(2015-08-27 22:59)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
このカードに限らず(下級に)制約は全て付けます。出張怖い。
上級にはまた別の共通特殊召喚方法を付けます。悪用される心配はたぶん無いので安心です。」(2015-08-27 23:34)

19
「手札に無い時はキラートマトで出すのが安全でしょうか。ステータスアップもあるので、実質攻撃力は1900。場合によってはもっと上がっていくというが頼もしいです。
場にチューナーが二体…。くるぞ、ジャック!(ダブルチューニング)」(2015-08-28 23:48)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
キラートマトは確かに相性がいいですね。ただ、気を付けないと特殊召喚したいモンスターがデッキにいない…なんてことになりそうです。
ダブルチューニングだと…その発想はなかった‼」(2015-08-29 00:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー