HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイト・メア・ステージ

ナイト・メア・ステージ

鯖燐さん の作成したオリジナルカードです。


ナイト・メア・ステージ
種類・種族 カテゴリー名
- ナイト・メア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ナイト・メア・ステージ」は1ターンな1度しか発動できない。①このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ナイト・メア」モンスター1体を手札に加える。②自分フィールドに「ナイト・メア」モンスターが存在し、自分のターンにバトルフェイズを行わなかった場合、そのエンドフェイズに発動できる。相手に600ポイントのダメージを与える。②自分フィールドの「ナイト・メア」モンスターが守備表示の時、攻撃された場合に1000LP払って発動できる。その攻撃を無効にしバトルフェイズを終了する。
作者 作成日時
鯖燐さん 2015/08/25 22:51



鯖燐
「フィールド魔法です。サーチ、バーン、戦闘無効を1枚で行える優れものです。1000LPはコストしては高い気もしますが、そうポンポン使えてもなぁと思いこの形に落ち着きました。やはり調整が難しいです(*´•ω•`*)」(2015-08-25 22:51)

19
「発動時にサーチができるのは便利。相手の壁が強固だった場合や戦闘が意味のない場合なんかは積極的にダメージを与え、先攻1ターン目でさえ600ダメージをあたられるというのは便利そうです。女の子型のモンスターとの相性が良い効果もあり、ライフコストこそ重いものの、他の効果もあってテラフォーミングと共に複数枚積みたいカードです。テラフォでサーチして発動するとさらにサーチが発動。手札1枚消費で2枚のデッキ圧縮とは頼もしいものです。」(2015-08-25 22:59)

鯖燐
「19さんコメントありがとうございます。
「ナイト・メア」は基本守備表示にしておくので、先攻後攻関係ないですが、先攻時に手札にこのカードがあれば、ちょっぴりお得ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」(2015-08-27 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー