増産

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


増産
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のフィールド上または墓地に存在する「機械帝国」モンスター1枚を選択して発動する。自分のデッキから選択したモンスターと同名モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/25 21:33



名無しのゴーレム
「使える機械兵は生産ラインが増設されます。大量の突撃兵、偵察兵……しかし現実では失敗作の補給兵が増産されるという。

「ほら、あれが実際の生産ラインよ。現在は次の戦争に向けて24時間フル稼働しているわ。ほとんどの製造過程は機械に任せるようになったけど、まだ人の手が必要な箇所もあるの。技術が必要なところはあなたたちのような人員を回すけど、そうでない所は低賃金で抑えられる貧民層を使っていて……安心しなさい、別に倒れるまでこき使おうって訳じゃないから。」」(2015-08-25 21:33)

19
「増援にも似たネーミング。こういうカード大好きです。ありそうで無かったカードですね。こういった単純に同名カードをサーチするというものは。
これでどんどん機械帝国のモンスターを攻め入らせるわけですね恐ろしい。
ノワーリヒさん、貧困層をこき使おうとは…これにはサテライトの方々も大激怒。 と、思いましたが、意外と優しい…?やはりそこは女神なのですね。自分にもぜひ、ご加護を!」(2015-08-25 21:55)

夏将軍
「ネーミングがシンプルでいい。
同名サーチ。既に展開している必要がありサーチ先が制限されますが、コストがないのが強い。サーチしたいモンスターは斥候等でで引っ張ってきましょう。
『生かさず、殺さず…普通だな』」(2015-08-25 23:05)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
名前はわざと増援に似せています。あれの機械帝国版と言うことで…今後のサポートカードにも同名カードを指定したものを出す予定です。
貧民層に働き口を与えるノワーリヒ様マジ女神。しかし逆に言えば貧富の差は明らかにあるということでもあり……」(2015-08-25 23:06)

ター坊
「象さん?パオーン
違うか。
効果は同名カードのサーチですが数を揃える機械帝国では、貴重なタダサーチは便利。
兵器ばっか作ってると暴動怒るぞ!」(2015-08-25 23:08)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
気軽に初手に使えるわけではありませんが、それでも単純に手札の機械兵が増える(種類もある程度選べる)のは強力ですよね。
生かさず殺さずが普通……一体どんな世界の住民なんだ(ガクブル)」(2015-08-25 23:25)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
はい、違いますね。偵察兵を2体並べるもよし、起爆兵をサーチして相手の除去を躊躇わせたりなど使い道はさまざま。もっとも、一枚目を手札に加える方法は別に必要ですが…
ハハハ、女神様に対して暴動なんて起きるわけないじゃないですか(フラグ)。」(2015-08-25 23:30)

クリッターが可愛い
「今まであってもおかしくない名前なのに今までなかった事実にびっくり!
サーチ効果も悪くない。
機械帝国には死角はないのか!!」(2015-08-27 22:01)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
このくらいシンプルな名前のカードもたまにはいいですよね。普通、この名前だと機械族全体のサポートカードにみえますけれど。
さて、さらにサーチを増やして防御カードなんかも揃えて…まさに帝国、そう言えるようなカテゴリを目指します。」(2015-08-27 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー