HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永遠の宝札

永遠の宝札

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


永遠の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 宝札
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは、カードの効果を受けない。②:このカードがフィールド上に存在する限り、自分は、ドローフェイズを行えない。 ③:お互いのスタンバイフェイズ時に自分のデッキの上からカードを1枚めくり、そのカードが通常召喚可能なレベル4以下のモンスターの場合、自分フィールド上に特殊召喚する。魔法カードの場合、そのカードを除外しデッキから1枚ドローする。罠カードの場合、自分フィールド上にセットする。それ以外のカードの場合は、デッキの1番下に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2015/08/25 19:20



ランペル
「発動すると基本除去できないので、発動するとドローフェイズは、行えなくなります。宝札とは、いいますが運要素がかなり強くなります。フルモンスターデッキとかだと話は、別ですが。安定は、しなくなりますが運があれば展開ができるかもしれません…」(2015-08-25 19:20)

鮮烈なる藪椿
「基本的に上級モンスターの展開ができなくなり、魔法カードの利用が難しくなるので、なかなか難しいカードだと思います。
運用方法として思いつくのは混沌開闢を中心に原初の種を使えば除外されてしまった魔法カードの回収を図れます。どれも制限なので安定はしませんが。
また、効果を受けないだけであり、コストにはできるので昆虫族寄りのデッキにすればこのカードの効果で特殊召喚も可能なカブトロンの効果の発動コストにもできます。
下級モンスターのみが並ぶことを考慮すると、ランク4以下のX召喚軸や、チューナーを多めに入れたS召喚軸にするのもアリですね。S召喚軸の場合はパラレル・セレクトを用いる事で、除外されてしまった魔法カードの回収もできます。
相手の強力なモンスターに太刀打ちできない場合はこのカードの効果でセットできる強制終了のコストにもできます。ただし、めくってしまう都合上相手にはバレバレですが。
このカードをフィールドから剥がせるカードを常に用意しておくと天変地異適用下において都合の悪いカードが来た時に対処がしやすくなりそうです。」(2015-08-25 20:46)

ランペル
「鮮烈なる藪椿さんコメントありがとうございます。
コスト…なるほどその発想は、ありませんでした。カブトロンは、この効果で出せずとも手札にあれば、このカードを除去かつモンスターを展開することができる相性がいいカードですね!自分的には、エクシーズイメージで考えていましたが、シンクロ方面でも大丈夫そうですね。このカードの可能性を引き出せてもらえた気がします。」(2015-08-26 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー