HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 毒霧オオトカゲ

毒霧オオトカゲ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


毒霧オオトカゲ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/ネザー/効果】 ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 1300
このカードは墓地から特殊召喚できない。①:このカードの召喚に成功した時、自分の墓地のネザーモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地から手札に加える。②:1ターンに1度、自分フィールドのネザーモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター全てのレベル・ランクは1つ下がり、攻撃力・守備力は500ダウンする。③:このカードが墓地に存在する限り、お互いの手札・フィールドのネザーモンスターにも、このカードの①②の効果を与える(同名カードは1枚まで)。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/25 18:01



ユフリ
「ネザーモンスターの紹介2枚目。
こいつ単体では非常に使いにくいのですが、墓地にあれば頼れる存在です。
ちなみに、前回紹介した冥界巨人とは①②のそれぞれで軽いシナジーを形成しています。

②の効果は名前の通り「毒の霧」なんですが、もじった「ドッキリ」感はあまりない(笑)」(2015-08-25 18:01)

19
「ネザーのモンスター効果にドッキリしそうですw
召喚するだけで墓地回収が発動したり、リリースして相手のエクシーズやシンクロの邪魔をしたりと中々嫌っぽいモンスターです。ネザーということもあり、全員が召喚するだけで墓地回収できるようになると考えると恐ろしいものです。」(2015-08-25 21:48)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
このカードの召喚も含めてリリースが多く必要なのが難点ですが、墓地専用と考えても充分そうです。ネザー全員が自身をリリースすることができるようになるのもポイントかもしれない。」(2015-08-26 00:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー