HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喧嘩竜ドランク・ハッセン

喧嘩竜ドランク・ハッセン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


喧嘩竜ドランク・ハッセン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 喧嘩竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1600
「喧嘩竜」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードは1ターンに1度、戦闘またはカードの効果では破壊されない。②:このカードが戦闘を行う場合、発動する。サイコロを1回振る。出た目によって以下の効果を適用する。●1:ターン終了時までこのカードの攻撃力を1000アップする。●2:相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。●3:相手の手札からランダムにカードを1枚選んで除外する。●4:ダメージ計算終了後、もう一度攻撃できる。●5:相手フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。●6:相手に1500ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/24 23:22



ター坊
「そろそろシンクロ枠も。名前のドランクは酔っ払いを意味しハッセンは酔八仙拳と呼ばれる酔拳の流派から。①はクロック・リゾネーターと同じ破壊耐性。②は酔拳らしい予測不能な効果。

以下設定
喧嘩竜の一団でも古参の竜で腰には神々との喧嘩で戦利品として得た『無限に酒が涌き出る瓢箪』をぶら下げている。年がら年中酒を呑む酒豪で呑気な性格だが、戦いとなると話は別。使用する酔拳は動作が全く予測不能のため、相対する敵は訳が分からない内に地に伏せることになる。
「うぃ~。肴の炙ったクラーケンはまだかぁ~?」」(2015-08-24 23:22)

名無しのゴーレム
「ついに来たS喧嘩竜。まさに酔拳といった効果を持ち、自分ですら予測不可能な動きができます。1、2を出せれば格上も倒せますが、それを頼りに特攻をするのはなかなか勇気が……慎重に攻めるか、大胆に賭けに出るか、プレイヤーによって使い方が大きく異なりそうです。」(2015-08-25 14:20)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
一応の保険として①の耐性がありますのでそこまで危険ではないかと。あともう1つ付け加えるなら、4の目の効果は強烈。このカードの攻撃時に発動したが最後、4の目が出続ける限り無限攻撃ができます。」(2015-08-25 15:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー