HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導士の罠

魔導士の罠

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


魔導士の罠
種類・種族 カテゴリー名
- サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:墓地に存在する魔法カード1枚を選択して発動する。選択したカードをゲームから除外する。選択したカードの効果を発動する。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/24 22:00



クリッターが可愛い
「サポートカード第27弾
罠カード。

墓地の魔法カードを除外することでその効果を発動できる。
これでいろいろな魔法が有利に発動できる。
あなたなら何をする?」(2015-08-24 22:00)

19
「スペルスピードで一番トロい通常魔法だってこの通り!カウンター罠のシャドールフュージョンとは恐ろしい。死者蘇生やブラックホールだって思いのまま。ただし、カウンターのため、何かにチェーンをかける形でないと発動できないというのは痛いですね。」(2015-08-24 22:18)

名無しのゴーレム
「これはまた……なんとも悪用し甲斐のあるカードが。単純にノーコストで魔法カードを再利用できるのは強いですが、本来使えないタイミングでの使用も可能になるため本来とは違った運用法も出来上がりそうです。……これってダイヤモンド・ガイみたいな運用も可能ですよね(震え声)。」(2015-08-24 22:51)

クリッターが可愛い
「19さん・名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
カウンターでブラックホールとかいやすぎる・・・
まあ発動するのは効果だけですからね・・・
除外されてしまうのでさらに再利用はできなくなったしまいますが・・・」(2015-08-24 23:31)

鮮烈なる藪椿
「有用な魔法カードは回収手段が乏しいので実質使い捨て(物による)なので除外してしまうデメリットはほぼありませんね。発動条件とコストを無視できる点からアドバンスドロー、トレード・イン、エンシェント・リーフ等が強欲な壺に化けたりします。
また、マクロコスモス等の万能除外カードとこのカード2枚があれば原初の種を何度も使用できます。それでなくとも原初の種と組み合わせれば除外された原初の種をそのまま回収できるのでとても相性がいいと思われます。」(2015-08-25 05:11)

クリッターが可愛い
「鮮烈な藪椿さんコメントありがとうございます。
遅くなってすいません。
確かに原初の種とは相性がいいですね。でも、万能除外カード発動中だとこの効果は墓地のカードを選択しないといけないので墓地にカードがないと発動できないです。」(2015-08-27 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー