HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-駆逐艦・睦月改二

艦娘-駆逐艦・睦月改二

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-駆逐艦・睦月改二
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 600
艦娘-駆逐艦・睦月+水属性レベル2モンスター 「艦娘-駆逐艦・睦月改二」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードをS素材とする場合、このカードはレベル2のチューナーとして扱う。②:X素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分は2回まで通常召喚を行うことができる。③:X素材を1つ取り除き、フィールドのこのカード以外の「艦娘」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、手札から「艦娘」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/24 20:45




「睦月型は世界一の船だからな!

艦これのスピンオフ小説「陽炎、抜錨します!」の2巻にて長月が言った台詞です。切迫した状況に置いて、駆逐艦としての性能では劣る睦月型駆逐艦の長月が、力強く陽炎達を勇気づけたため、非常に印象に残りました。死亡フラグっぽく思えますが、陽抜では割と毎度のことなので、安心して読めます。

別に今月末に発売の6巻の宣伝をしてるわけじゃないですが、睦月繋がりということで・・・」(2015-08-24 20:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー