HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・アイ

カミラーナ・アイ

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・アイ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1400 1200
「カミラーナ・アイ」はフィールドに1体しか存在できず、「アリオスウェブ」が発動されていない場合デッキに戻る。①このモンスターはS・X素材にできず、リリースできない。②相手モンスターが「カミラーナ」モンスターを攻撃対象に選択した場合に発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在する、元々のコントロールが相手のカード1枚を墓地へ送り、このモンスターを手札から特殊召喚する。その後相手モンスターの攻撃を無効にする。③このモンスターが②の効果によって攻撃を無効にした場合、そのモンスターを選択し、次の自分ターンのエンドフェイズまでコントロールを得る。この効果の対象になっているモンスターは攻撃宣言できない。
作者 作成日時
19さん 2015/08/24 20:15



19
「アイ→目→メダマグモ
メダマグモは変わった蜘蛛で、自分の前足4本に巣を張ったりするそうです。そして、下を通る獲物にそっと効果して近づき、一気に前足に張った巣で捕まえてしまうのだとか…。
蜘蛛の中でも珍しく投網をするんですね、可愛らしいです。

①の効果は共通デメリット。グレイさんがテキスト外効果としてS・X素材の規制をしていましたが、もう作ってかなり経つので、自分はこのまま通していこうと思います。「違和感バリバリだよ」って方にはすみません。

②がこのモンスターの目玉効果です。場のカミラーナが攻撃対象にされると捕獲した獲物を食べて場に出てきます。さらに攻撃を無効にしますが、③の効果に繋がっています。
③の効果は、②で相手の攻撃を無効にするとそのモンスターを奪って自分の物にしてしまいます。

タランチュの幼馴染。仲良く獲物を捕らえにかかる。。タランチュがまず最初の獲物を捕まえ、反撃されるとその獲物をアイが捕まえるという二重作戦。しかも次のターンにはまたタランチュが奪っていく…。目が綺麗なカミラーナ。」(2015-08-24 20:15)

夏将軍
「違和感バリバリだよ(使命感
このカードは自身の効果で特殊召喚しないと3の効果が使えず、既にカミラーナが存在してなければいけないのでかなり重い。しかし、相手モンスターを直接寝取ることができるので少しの間戦力になります。洗脳したモンスターは攻撃ができないので効果を使って他のカミラーナの餌にしましょう。
初号機が気になるのでAS1体を偵察に出します(報告」(2015-08-24 21:16)

えくぅ=ナインボール
「目が綺麗なのは何故?目が口の8倍も着いているのは何故か?それは8倍相手を視認する為であり、口の8倍目で魅了する為。口は魅了ではなく、捕食の為に付いてるんです。多分。
かなり特殊な条件の手札誘発・攻撃防御効果を持つモンスター。直接攻撃限定の防衛モンスターが多い中では真逆の、カテゴリ攻撃対象時に発動。且つコストとして餌を消費しますが、相手モンスターを奪えるのがミソ。攻撃宣言できないので他のカミラーナの生贄や餌にして再利用などさせるものか!しましょう。少々耐久が心もとないので、最後の攻撃に合わせて出ていくのが得策。」(2015-08-24 21:25)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
す、スキルドレインで無効にできるタイプだし…(言い訳+ガクブル
他のカミラーナと違い、奪うのに時間制があるのはまだ良心的です。まぁどうせ奪ったモンスターはリリースして他のカミラーナになるんですが…。
さて、時間も経ちましたし、そろそろ初号機さんがどんなカミラーナに絡まれているのかを見に行きますか…(フラグ」(2015-08-24 21:52)

19
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます!綺麗な目で魅了されたいすぎますね。8倍の魅力とはなんとも素晴らしい響きです。
ステータスが低く、戦闘向きでないカミラーナ達を守ってくれる存在でもあるので、彼女達の間でも評価や信頼は高いみたいです。
やはりリリースしてしまうのが一番良いでしょうか。」(2015-08-24 21:59)

名無しのゴーレム
「なにっ!? これで通常モンスターの突撃すらお姉さんたちに絡め捕られるようになってしまいましたか。俺のブルーアイズが!!(某社長の叫び)
とは言え無条件で出せるわけでもないので本当の窮地にはどうしようもないのが難点。まあ、これはこのカテゴリ全体に言えることですが…」(2015-08-24 22:56)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
八方ふさがりにして相手を追い詰めるカテゴリですからね。次あたりでそろそろモンスターが最後になると思われます。
嫁を寝取るお姉さん。つまりこれは嫁Xお姉さんというイチャイチャが…!
コンボをかけて攻めていくカテゴリでもあるので、仰る通り窮地に陥ると巻き返しがきかないのも少々残念なところでもあります…;」(2015-08-24 23:14)

クリッターが可愛い
「上級攻撃無効型モンスター
また強力な、攻撃無効にしたうえで奪うとは・・・
効果宣言がないのでこのカードが複数あったら、奪ったカード使って何度も攻撃を防ぐことができますね。
つぶら瞳のお姉さま・・・」(2015-08-24 23:27)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
一応、すべてのカミラーナは場に1体しか存在できないという制約があるので、二体の効果を使おうとして奪ったモンスターをリリースしても特殊召喚できず不発に終わるという形にはなります、はい。
つぶらな瞳…いいですね。さすがお姉さんだ。魅力されまくりです。」(2015-08-25 00:27)

鯖燐
「効果は使えるのか壊れるなぁ...。
どのデッキでも回れば当然強い訳ですが、「カミラーナ」の中でも特殊な1枚だと思います。直接コントロールが奪えるのはかなり強力で、奪ったモンスターによっては効果も発動できますが、上手くタイミングをはからないと...。
やっぱり思いじゃないk(鯖燐さんが捕縛されました。)」(2015-08-25 00:39)

19
「鯖さん、コメントありがとうございます!
そうです。効果は使えます。場合によってはそれで相手をフルボッコにできますね。分け隔てなく使えるモンスターを奪っていきたいところです。
そんな重いなんで素直な感想を言っtうわなにをするやめてくだs」(2015-08-25 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー