HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RDM-歌舞姫の子役舞い

RDM-歌舞姫の子役舞い

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


RDM-歌舞姫の子役舞い
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「RDM-歌舞姫の子役舞」の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分フィールド上のXモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのランクより1つ低い「歌舞姫」Xモンスターをそのモンスターとこのカードの上に重ねてX召喚扱いでエキストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃を行う事ができない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/24 17:50



風鼠
「RDM
純粋にランクを1つ下げるだけの速攻魔法。
単純明快で強い方が良いと考え調整。
エスケープから「歌舞姫」Xのデメリット回避等々こなせる一枚。
現状だと楓からランク4歌舞伎Xモンスターにつなげるのが良いか。

椿「うう、なんで、また子役なのでぇすか!彩愛先輩!」
彩愛「だって…」
葵「椿ちゃん、『小柄』で可愛いもんねぇ~」(なでなで…)
椿「小柄っていうなでぇす!それに撫でるなでぇす!まったく葵はひど」
葵「お菓子食べる?」
椿「食べるでぇす!葵の事すきでぇす」
彩愛(やっぱり子供ね…)

(2015-08-24 17:50)

ター坊
「…椿ちゃん、カンナちゃんとは違うベクトルのイジられキャラの地位を獲得したんですね。おめでとう。
効果はダウンすることで柔軟な動きが可能になりますが攻撃不可のデメリットは重い。永続効果適用を前提とした運用になりそうです。
でも待てよ?歌舞姫内なら先輩達に使うことになるよな…。彩愛ちゃんやスイレンさんがロリ化…?良いイメージだ!」(2015-08-24 18:27)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
そろそろ、いじられキャラを増やさないと、カンナちゃん一本になってしまうので…(もうなってる気も)
攻撃不可にターン終了までを付け忘れたとかじゃないです。意図して付けてます(汗
スイレンさんがロリ化…
きっと可愛い。
(2015-08-24 18:39)

えくぅ=ナインボール
「うん、大好きSA!
ランクダウンするカード。何処がとは言いませんが。XCMでの回収対象且つ歌舞姫カードの為、お茶会でサーチでき、尚且つサルベージ可能なRDMとかなり強力。一応攻撃できないデメリットはありますがメイン2から重ねてX→RDMであればあまり関係無し。素材はXCMと同様2つと自分・相手のターン両方でぶっ放せる数というのも強力。弱点はランク3がいないので使用にはP召喚がほぼ必須。XCMより少し使いづらいですが、桔梗重ねてX→RDM茜から効果でSS→ランク4に繋げて除去できる考えると妥当だと思います。」(2015-08-24 19:25)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
もし、ランク3「歌舞姫」が出てカンナちゃんをランクダウンさせたら…きっとぶかぶか。



たしかに、攻撃不可のデメリット回避やサーチ&サルベージの方法も多そうです(おい製作ry)。
確かに、高ランクの桔梗から打点も高く効果も強い姉御…茜さんに繋げるのが良さそうです。」(2015-08-24 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー