HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-戦艦・陸奥

艦娘-戦艦・陸奥

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-戦艦・陸奥
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2800
チューナー+チューナー以外の「艦娘」モンスター1体以上 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのカードを全て破壊する。②:このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。③:自分フィールドの「艦娘」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果を発動するターン、自分フィールドの全ての「艦娘」モンスターは、それぞれ1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
篝さん 2015/08/24 0:38




「3体目のシンクロモンスターになります。長門型戦艦の二番艦、陸奥です。
通称、むっちゃん。かわいい。エロい。MNB。ラバウルの女神。アニメではなぜか指令室からほとんど外に出ていませんでしたが、わざわざ長門型と大淀を温存する理由を件の提督さんに聞いてみたいですねえ(ゲス顔)
かつて、41cm砲を積んだ世界に7隻の戦艦、通称ビッグ7の一隻として、姉妹艦の戦艦長門と共に数えられていた戦艦です。すごい。
ただ、戦場ではその自慢の火力を十分に発揮するには至らず、おまけに最期は、霧雨の降りしきる柱島にてメンテナンス中、第三砲塔が謎の大爆発を起こして船体が真っ二つに割れ、そのままなすすべもなく水底に沈んだという残念すぎる始末。原因を調査をしようにも、当時の乗組員は大半が亡くなっているため、結局わからずじまいだとか。むっちゃん・・・
カードとしても大爆発させてみました。史実通りだと、急にむっちゃんが自爆するだけですが、それではむっちゃんが気の毒なため、敵も道連れにしてみました。これならビッグ7の面目躍如ですね!多分!
よし、むっちゃん!さっそく艦内で火遊び(意味深)するぞ!

p.s.
爆発の方向性をを変えてみました。墓地へ行く代わりに効果を発揮するタイプです。デメリットも少なくなり、より実践的に。
①の効果はほぼブラックローズと同じなのですが、上手く住み分けできると思います。」(2015-08-24 00:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー