HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喧嘩竜ハートショック・プレス

喧嘩竜ハートショック・プレス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


喧嘩竜ハートショック・プレス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/チューナー/効果】 喧嘩竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1800
「喧嘩竜ハートショック・プレス」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。また、このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地に存在するレベル4以下の「喧嘩竜」1体を対象にして発動できる。そのモンスターの攻撃力を500下げて攻撃表示で特殊召喚する。②:自分メインフェイズ1、墓地に存在するこのカードを除外し、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/23 23:58



ター坊
「他のシンクロで言うところのブリザードやダブルヨーヨーのポジション。名前はプロレス技フライング・ボディー・プレスから。

以下設定
一団の中でもヘビー級な体格の竜。その巨体から繰り出されるボディー・プレスを喰らった者はあまりの痛みに心臓が飛び出しそうになり、逆に目覚めると言う。
「オーイ!起きろー!ドーーン!!」」(2015-08-23 23:58)

ふむふむ
「ついに出ましたね釣り上げ効果を持つ喧嘩竜が。チューナーなのでこのカード1枚で様々なレベルのSモンスターに繋げることができ、また、②の効果も大量展開前の伏せの除去に使えるので優秀ですね。」(2015-08-24 00:20)

ター坊
「ふむふむさん、コメントありがとうございます。レベル5~7に対応できますからね。それに使いきりのチューナーで終わらせたくなかったので②の効果も付けましたね。」(2015-08-24 05:49)

名無しのゴーレム
「プレスで起こす…そういうのやっていいのは子供だけだと思うんですよ(圧死しそうになりながら)!
①の効果はまさにブリザードの喧嘩竜版といったもの。違うところと言えば攻撃表示で出せる為攻め手を増やすのにも使えるところでしょうか。②はおまけレベルではありますが、それでもサイクロン効果は強い。攻撃する前にミラフォを割ったりできますからね。」(2015-08-24 09:23)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
設定にもあるように痛みで叩き起こす訳ですからね。だから攻撃力がダウンするんです。ちなみにコイツの体型、人間で言うところのお相撲さん(スモーレスラー?)みたいなイメージです。」(2015-08-24 11:10)

風鼠
「優秀つり上げ要因。
チューナーを吊り上げればシンクロに、「アッパー」等のレベル3を出せばランク3エクシーズにつなげる事が可能に。
「クイック・ワンツー」を出せば、その後特殊召喚時の効果でサーチが可能に…と現段階でもいろいろできる1枚。

わ、私の可愛い歌舞姫達には「ボディー・プレス」はさせん!させんぞ!
(2015-08-24 12:49)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
たぶん葵ちゃん達にやったら良くて全身骨折、悪くて圧死かと。だから丈夫な仲間内しか復活できないんですよ。そして仲間でも攻撃力がダウンするくらい痛い。

って言うか桜嵐町に喧嘩竜達来るの!?」(2015-08-24 13:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー