HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の回収兵

機械帝国の回収兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の回収兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1300
①:1ターンに1度、墓地の「機械帝国」モンスター2枚を選択して発動する。選択したカードをデッキに戻して、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/23 23:06



名無しのゴーレム
「省エネが叫ばれる今日、リサイクルは大事ですよね。という訳で機械兵の残骸をリサイクルする機械兵。こいつは戦争の後に仕事することになりそうです。

「そう言えば、あなたならどんな機械兵を作るの? ……破壊された機械兵の残骸を回収する機械兵? あ、ちょうどこれみたいな? ……うーん、やっぱりメリットが少なそうに感じるんだけど。それに、資源なら征服した国から奪い取った方が効率的よ? ……どうやらあなたの考えは私とは違うみたいね。まあいいわ。この国の、私の役に立つならどんな奴だって認めてあげる。だから……頑張りなさいよ?」」(2015-08-23 23:06)

夏将軍
「爆発四散した残骸をどう回収するんですかねぇ(他人事
墓地に余った残骸を回収して資源に変えるリサイクルの鏡。1ドローは強力ですが他の機械達とレベルがあっていないのが残念。棒立ちになって自らが残骸にならないようにしなければなりませんね。」(2015-08-23 23:40)

ター坊
「ガスタのカームさんのような効果。なんだこの差は(イラスト的な意味で)!
レベルが合わないのはかなりの痛手。カームだってレベル4じゃないか!まぁ墓地が肥えた中盤辺りでは輝くかも?」(2015-08-24 00:06)

19
「ノワーリヒさんが褒めてくれるのならいくらでも頑張ります!
ステータスはあまり場に長くとどまることができないようなものですが、2枚戻して1ドローはそこそこ便利。発動できる隙があるのであれば、使った後にランク3につなげれば無駄なく使えそうです。」(2015-08-24 07:41)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
全部が全部爆発するわけではないでしょう。動かなくなった、けれど部品が多く残っている機械兵を回収するんだと思います。レベルが合わないのは意図的なものです。補給兵もこうすればよかったと今更ながら反省しています。ちなみに、今後ランク3のXモンスターを出すつもりはありません。」(2015-08-24 08:14)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
カームさんと比べてはいけない(イラスト的な意味で)。
レベルをばらけさせたのはバランス調整のつもりです。補給兵の反省からでしたが……こいつには必要なかったかな?」(2015-08-24 08:19)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ノワーリヒ「そう、ならあなたには起爆兵の輸送をお願いしようかしら。数百単位でまとめて戦場に送り出すから、間違って爆発させないでよ?」
……その、まぁ、頑張って。
ドロー効果の方に目がいきますが、実際は墓地回収の方も重要になる予定だったり。次回から魔法・罠カードに移りますのでそちらを見ていただければ意味も分かるかと思います。」(2015-08-24 08:31)

クリッターが可愛い
「墓地回収&ドローができるカード。これは良カード。いろいろ回収できるのはデカい。
これをメリット少ないとはノワーリヒ様って・・・」(2015-08-24 21:31)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
背景ストーリーと現実がリンクすることはない、その実際例です。(二回目)
まあこっちは実際効果を使った後どうするか、扱いに困るところですが。自爆させるカードでも作るか…(鬼畜)」(2015-08-24 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー