HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XCM-歌舞姫の廻り舞台

XCM-歌舞姫の廻り舞台

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


XCM-歌舞姫の廻り舞台
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「XCM-歌舞姫の廻り舞台」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):自分フィールド上の「歌舞姫」Xモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターと同じランクでカード名が異なる「歌舞姫」Xモンスター1体をそのモンスターとこのカードの上に重ねてエキストラデッキからX召喚する。(2):墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「RUM」通常魔法カード又は「RDM」魔法カード1枚を選んで選んだカードを手札に加える。この効果は墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/23 17:46



風鼠
「「XCM」案外カタカナのルビに苦戦中
「エクシーズチェンジマジック」
別の同じランクにシフトする1枚。
基本的には「歌舞姫」Xモンスターの重ね出しによるデメリット回避様に製作。
速攻魔法故にバトルフェイズ中に発動できる為、追撃も可能に。
正規で出せば解決とか言わないで(汗

葵「舞台が回った!?」
杏奈「こういう装置でね。舞台を変える為の道具なんだ!」
葵「へぇ~杏奈ちゃん詳しいね♪」
杏奈「うん。機械とかもいじるのも好きでね~その派生で、こういう道具にも詳しくなっちゃったわけ♪」
葵「杏奈ちゃんすごーい♪」(ギュー)
杏奈「あははは…(あったかいなぁ葵ちゃん)」


(2015-08-23 17:46)

ター坊
「まず杏奈ちゃんって誰だったか?もう一度SS読もうか。
効果はHEROのフォーム・チェンジのエクシーズ版と言った感じ。エクシーズ素材が切れた子の上に重ねるとこのカードもX素材として加わり実質正規召喚と変わらなくて便利。
俺には見える。女の子達が上になったり下になっt
葵「…」
瑞樹「…」
カンナ「……」
彩愛「…」
茜「…」
おっと、ゴミを見る目だな。え、ちょっ、110番押さないで」(2015-08-23 18:13)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
杏奈はホントの方のSSのオリキャラになります。
絡ませるキャラを増やしたかったので…(汗
いずれ、カードとしても登場させるつもりでいます。

。」(2015-08-23 18:53)

えくぅ=ナインボール
「SSは書けないから羨ましいなぁ……
ランクの上下を行わず、歌舞姫カテゴリXの上に同カテゴリXを載せるカード。これによりメイン2でPモンスに重ねた場合の制約を完全無視した動きが可能で、更に素材も(一部を除き)正規召喚した場合と同じく2つ。メイン2とはいえ手札2枚から葵やカンナ、瑞樹、楓のバウンス効果がぶっ飛んでくるのは脅威以外の何物でもなく、①の効果だけでも十分なポテンシャルがあります。
②の効果は墓地からRUMorRDMの回収。専用のカードはまだ無いですが、既存で使用できるのはアストラルフォースでしょうか。ランク4からであればスイレンにランクアップ出来る為、バウンス効果→除外効果と耐性をほぼ無視した怒涛の除去ラッシュが可能。彼女達が歌い舞う中で一体何が起きているのだろう……」(2015-08-23 19:34)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。
確かに相手の状況に合わせてモンスターを変えれるため、十分に強力ですね。
サーチ先は現在は「アストラルフォース」が有力ですかね。
今後専用のRUM、RDMも登場させ、有力なサーチ先を増やす予定です。
彼女たちが服でも取り替えてるんじゃないですかね(超絶適当)」(2015-08-23 19:59)

名無しのゴーレム
「そういえば同じランクのものを重ねるカードはあまりありませんね。強力な効果を持つ歌舞姫Xをとっかえひっかえできるのは便利そうです。②の効果で別のランクに繋げることも出来るのも魅力的。…ところでOCGでRDMって何枚ありましたっけ(純粋な疑問)?」(2015-08-23 21:49)

風鼠
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
XCMが同じランクを重ねるカードが無いよな~と思って作りました。
RDMはヌメロン・フォール位なので、専用のカードを作り増やす予定です。
(2015-08-23 22:15)

夏将軍
「プレアデス並の威圧感が次から次へと……ガッ
歌舞姫Xを妥協召喚してこのカードを使うとすぐに歌舞姫Xの効果を使うことができます。強力無比。
2の効果も発動できればアドがとれるので総じて優秀。
歌舞姫に「普通」のRUMは入らない…」(2015-08-23 22:20)

風鼠
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
その威圧が形を変えて次々と現れます。怖いです(おい
もちろん歌舞姫専用のRUMも普通じゃない(おい」(2015-08-23 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー