HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 帝王の召集

帝王の召集

アルさん の作成したオリジナルカードです。


帝王の召集
種類・種族 カテゴリー名
- 帝王
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「帝王の凱旋」は自分フィールド上に1枚のみ発動でき、このカードが発動している限り自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できず、「帝王の凱旋」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。①自分がアドバンス召喚に成功したとき、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターを持ち主の手札にくわえる。②元々が攻撃力2400/守備力1000または攻撃力2800/守備力1000のモンスターが戦闘または効果で相手フィールド上のカードを破壊または除外したとき、1枚ドローする。
作者 作成日時
アルさん 2015/08/22 23:50



アル
「24時間テレビの時間ですね。こんばんは
今回は帝王のストラクがでるということで帝王にあったらいいな永続魔法。次元帝でも使える安心使用(必要がない上に黄泉帝だとむしろ邪魔)で、②効果は光帝の下位互換(?)です。…【帝】だったらまだ使い道あるかも。①効果はアドバンス召喚できれば何度でも使えます。「烈旋」つかったらそのモンスターは相手の手札に加わります(駄目じゃねーか)。」(2015-08-22 23:50)

19
「テキスト部分が召集ではなく、凱旋になっているのは仕様でしょうか…?(´・ω・`)
手札補充として後続を切らせなくするのはとても便利そうです。これで家臣なんかを使いまわせば、相手もたまったものではないでしょう。
相手カードを除去するとさらに手札を肥やしてくれるので、深怨でサーチしたいカードでもあります。」(2015-08-23 01:36)

グレイ
「これ以上ディルグさんをいじめるのはやめて!(ライザー非対応から目を逸らしながら)

(1)がとっても便利。ランドローブやガルームを手札に戻せば毎ターン手札消費を抑えられる。
(2)は帝だけじゃなくダムドの他にアドバンス召喚していなくても効果を使えるので面白そう。」(2015-08-23 07:16)

アル
「コメントありがとうございます!
>>19さん
あっ…最初「凱旋」で作っていたら先に同じ名前のカードを作られた方がいたようでして、それでミスってますね。申し訳ございません。
>>グレイさん
ディルグ?知らない子ですね。ライザーは普通に強いから…(震え声)②効果はクリフォートでも使えてしまう効果になっております(相変わらず手札に戻す意味がない)。」(2015-08-25 20:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー