HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の焼却兵

機械帝国の焼却兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の焼却兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
①:1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するフィールド魔法1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊し、そのカードのコントローラーに1000ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/22 23:08



名無しのゴーレム
「破壊兵に続く汎用、そして鬼畜機械兵。使いどころは少ないですが、1枚入れてサーチすればいいかと。ヒャッハー、厄介な土地は焼却だぁ〜!!

「……これは私が製造するように命令した機械兵ね。あなたも前回の侵略戦争の失敗は知っているでしょう? 私が思うに、あの時の敗因の一つは奴らの土俵に上がって戦いを始めてしまったことだと思っているの。だから、こいつに備え付けられた火炎放射器で奴らの土地を燃やし尽くすの。……もう敗北は許されない、そのためなら多少の戦利品の喪失くらいは必要経費に出来るわ。」」(2015-08-22 23:08)

19
「相手の土俵(フィールド魔法)を破壊して1000ダメージとは、なんともえげつない。永続魔法なんかも破壊できてしまうのでダメージを与える機会は多そうです。ステータスが準アタッカークラスなのも頼もしいです。

ジョロウ「私達の巣も破壊されちゃうのかしら…怖いわぁ…」」(2015-08-22 23:14)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
破壊出来るのは『フィールド魔法』限定ですね。腐る場合も多そうですが、それならアタッカーにしてしまえば何とか使えるかと……
ノワーリヒ様の狙うのは『彼の地』。森、祭壇……すべて燃やし尽くして相手の戦力を奪い取るつもりです。クモの巣だってあっと言う間に……絡め取られなければ。」(2015-08-22 23:32)

夏将軍
「汚物はsy(
対フィールド魔法要員。フィールド魔法を使うデッキは限られますが、はまれば大打撃を与えることが出来ます。チキンレースは採用率が高い気がするのでピン差ししてもいいでしょう。
『そんなガラクタで我らがゲートを破壊できるかな?』」(2015-08-22 23:46)

ター坊
「ヒャッハー!
フィールド魔法を問答無用で破壊してバーンする効果はデッキを選ぶが強い。現実なら暗黒界・ドラグニティ辺りが良い的か?

救世者・幻想麗団・喧嘩竜「フィールド魔法なんてない!」」(2015-08-23 00:05)

風鼠
「フィールド魔法を使用するデッキは少ないものの、特定のフィールド魔法(アトランティスや、天空の聖域とか)を起点や主軸とするデッキには嫌でしょうね~。

(2015-08-23 00:08)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
チキンレースか……あれなら向こうもライフを削って来るため、このカードの効果からそのままゲームエンドまで持ち込めますね。
確かに一体ならゲートを焼き尽くすのは難しいでしょう。しかし機械帝国の生産能力をもってすればいつかは……」(2015-08-23 12:21)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
フィールド魔法って使わないデッキの方が多いけれど使うデッキは守るのに必死になりますからね。sinや地縛神辺りはこのモンスターが出たら頭を抱えることでしょう。
仕方ない、ならそこにある池でも蒸発させておくか……

(2015-08-23 12:49)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
森とかならまだしも、海なんてどうやって焼却するんだという疑問がふと湧きました。まあいいか。天使たちの居城だろうと焼き尽くす、そう考えるとすごい奴に見える不思議。」(2015-08-23 12:52)

クリッターが可愛い
「場を焼いたうえでダメージとはキツイ。
ステータスも高いのでかなり厄介なモンスターになりそうです。フェアリードラゴンとかがだいぶ苦手そうですね。」(2015-08-23 21:44)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
効果はエンシェントフェアリーを意識しました。向こうが回復ならこっちはバーン…みたいな感じで。とは言えフィールド魔法の連続使用が前提にある向こうと違ってただ破壊するだけですから、生産性はまったくないですね。」(2015-08-23 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー