HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの汚染者

ニューロサイドの汚染者

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの汚染者
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 800
「ニューロサイドの汚染者」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分のデッキの上からカードを1枚裏側表示で除外し、自分フィールドの「ニューロサイド」モンスター1体を選択して発動できる。以下の効果から一つ選んで適応する。●そのモンスターはチューナーとして扱わない。●そのモンスターの攻撃力を500ポイントアップする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/08/22 21:35



夏将軍
「ニューロサイド6枚目。
機械生命体に乗っ取られたニューロサイド。
「チューナーとして扱わない」…事故ったら怖いので…。」(2015-08-22 21:35)

名無しのゴーレム
「これで「チューナーモンスターだけでシンクロ召喚だとぉ!?」が出来ますね!(元ネタ無し)強化効果もあるため、S素材にする→蘇生していずれ来る(はずの)ニューロサイドSモンスターのサポートも出来ます(ただしデッキは死ぬ)。」(2015-08-22 22:12)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
「チューナーにする」効果はあっても「チューナーにしない」効果はありませんでしたから。
蘇生手段を内蔵しているニューロサイドですが 、デッキが死ぬので加減が必要です。うっかり激流葬を踏んだら即サレ必至。。」(2015-08-22 22:28)

19
「攻撃力をアップさせるか、チューナー以外のモンスターとして扱うことで、シンクロ召喚を容易に行うことができるというのは変わった効果ですね。
自身のレベルが低いのでレベル5や7辺りのシンクロモンスターとかでしょうか。シンクロモンスターが楽しみですね。」(2015-08-22 22:50)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
ニューロサイドは基本的にSモンスターがエースになるので、S召喚補助はできるだけ付けます。
Sモンスターも裏側除外に関する効果が…頑張って付けます。」(2015-08-22 23:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー