HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・ベルス

カミラーナ・ベルス

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・ベルス
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族・効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1000 2900
「カミラーナ・ベルス」はフィールド上に1体しか存在できず、「アリオスウェブ」が発動されていない場合デッキに戻る。①このモンスターはS・X素材にできず、リリースできない。②自分フィールド上に表側で存在する、元々のコントロールが相手のカード3枚までを墓地へ送ることで、このモンスターは手札から特殊召喚できる。③カードを2枚以上墓地へ送ったこのカードが場を離れた場合、このカードを特殊召喚するために墓地へ送った枚数分のコグモトークン(☆1 炎属性 昆虫族 攻守1000)を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
19さん 2015/08/22 20:40



19
「ベルス=子守唄
子守→コモリグモ
ということで、タランチュコモリグモ。なんと、お姉さんを通り越してお母さんです。お母さんいいよお母さん…。美人お母さんに全力で甘えたい…。なお、カミラーナ三姉妹であるジョロウ・タランチュ・イオのお母さんです。

①の効果は共通デメリット
②の効果は、コガネ姉さんよりも重いコスト。お母さんは子供達を抱えているのです。重いとか言っちゃやーよ。
他のカミラーナと違って相手モンスターを誘い込むという誘惑はせず、場を離れると子供達(トークン)がワラワラと出てきます。場を離れるだけでトークンを生み出すので、アリオスウェブが場を離れた時のデメリットでデッキに戻っても、最大で3体のトークンを出してくれます。
ただ、このモンスター自体トークンを生成するくらいで相手モンスターを戦闘破壊できるわけでもなく、ちょっと守備力が高いくらいなので、あまり出す意味は無いんですよね…;
お母さんを場に出して眺めたい時などはぜひどうぞ。
出したトークンなどは、他のカミラーナをアドバンス召喚するためにも使えたりします。
一応、奪ったカード1枚でも出てくる壁として使えます。

考えてみるとベルスお母さんがお母さんということは夫がいるということでありさらにはアレの経験者でもあるということで、もしかりにベルスお母さんのコントロールを奪うということはNTRに値するということでもあり……なんだろう、いける!」(2015-08-22 20:40)

えくぅ=ナインボール
「夜の蜘蛛は何とやら。だが子に復讐されても恨みっこは無しである。
耐久に特化したモンスター。③の効果はアドバンス召喚or②の効果で達成可能であり、コグモトークンが大量に出てきます。このトークンはアリオスウェブが無くとも活動可能で、通常のアドバンスでもワイアームの素材の確保が可能、3枚あれば神の召喚も夢ではないです。リリースも可能の為孵化でサリーレをリクルートしたりも。
耐久力が高い一方で攻撃力は控えめ。子供と火力が同じ辺り、むしろこの年になると子に護ってもらう頃でしょうか……」(2015-08-22 20:51)

妄想野郎
「ついに母親が登場してしまった……。自然界の母親は恐ろしいぞ! 生命的な意味で。
今までのカラミーナとは比べ物にならない程の守備に高さに目が行きます。
また、カラミーナでありながら相手のカードを奪う効果が無く、トークンを出す効果もうまく利用できなければ場を埋めてしまうために逆にデメリットにもなりえます。
攻撃力が低く、共鳴虫からの特殊召喚、ゴキポン、共振虫でのサーチなど、サポート自体は優秀です。出すこと自体も比較的簡単で、死者蘇生や横取リボーンなど比較的使いやすい相手墓地から特殊召喚できるカードや、プレゼント交換と言った相手のカードを貰うカードの存在から、自身を特殊召喚して暴走召喚で大量展開して高ランクエクシーズをしやすくしたりとカラミーナ以外でのコンボを考えるとなんかいろいろとできそうな気がしてくるモンスターです。」(2015-08-22 20:57)

夏将軍
「年増?(自爆特攻
壁要員。除去された場合後続が出てくるので、自身の効果で特殊召喚したいです。単なる壁としても、守備力が実質3200になるのですごく固い。ただ、安定して相手のカードをパクる方法が無いと、アリオス魔法罠のコストがなくなるので注意です。
…初号機さんは美味しかったですかぁ?」(2015-08-22 21:20)

クリッターが可愛い
「上級トークン生成型ディフェンダー。
ついにお母様登場。
今まだにない守備力にトークン生成能力。
カミラーナのコグモトークンこの子たちをどう生かすか?
お母様も妖艶な方なのだろうな。」(2015-08-22 21:23)

19
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます!
夜の蜘蛛(意味深)でもあるということですね、分かります。
まぁ倒そうものなら娘たちからの逆襲が恐ろしいものになりますが…w
トークンはレベルの割に攻撃力があるので、場合によってはサリーレを素材にしたジャンクウォリアーを出せば攻撃力が4300になったりもしますね。
守備力が高いので主に相手を抑える壁として使えそうです。」(2015-08-22 21:36)

19
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます!
自然界の生き物ってメスの方が体が大きかったりしますもんね。子供を守るために力が強かったり、毒があったり…このお母さんは比較的温厚のようですが。
仰る通り攻撃力の低さから相性の良いカードはたくさんありますね。やはりこのカテゴリでは共振虫が大活躍するみたいです。いきなり場に出せるモンスターがほとんどいませんからね、カミラーナは。」(2015-08-22 21:42)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
年増なんて言ってはいけません、彼女の怒りを買いますぞ…!でも、怒ってるお母さんも可愛い…。
どこぞの悪魔龍の攻撃だって通しません。
コスト確保は娘さんたちに頼りっきりなのもお茶目です。
初号機さんはジョロウ姉さんに美味しくいただかれてる(現在進行形)みたいですよ。仲睦まじく、イチャイチャと…。」(2015-08-22 21:59)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
最上級モンスターとかでトークンを出せるモンスターって、ちょくちょくいますね。(トーチゴーレムだったりドラゴサックだったり)
コグモトークンは、召喚権を持てあます上級カミラーナ達の餌となることが多いかもしれませんね。
そりゃもちろん、あんな妖艶なお姉さんたちのお母様ですからね。娘たちに負けず劣らずの美貌でしょう。」(2015-08-22 22:05)

参戦
「トークンはリリース可能ということで、どう使うかがプレイヤースキルの見せ所ですね。守備力は高いので多少の時間稼ぎにはなるだろうし、コストを残してくれるので、お母様の名に恥じないと思います。
高い守備力のお母様のNTRとは...エネコン発動!左!右!A!B!」(2015-08-22 22:17)

19
「参戦さん、コメントありがとうございます!
守備力が高いモンスターとは意外と侮れないものです。壁モンスター1体を突破できないということはよくありますからね。
反転世界なんかを使えば、攻撃力が3200となった戦闘タイプのお母さんに早変わりです。
お母さんは自分の物だ!リバースカードオープン!マジックジャマー!」(2015-08-22 22:33)

鯖燐
「すみません。昨日は自分のカードの効果を誤字し、本日は自分の名前を間違えました...。参戦ではなく鯖燐でございますm(_ _)m」(2015-08-22 22:36)

名無しのゴーレム
「やだなぁ、コスト自体は軽減出来るんだから重いわけないじゃないですか(そんな問題ではない)。とは言え実際は2枚はコストにしておかないと活かせませんからねぇ……べ、別に重いなんて言ってませんからね!(自爆)
守備力が高いため壁にでき、除去されたら子供を残す……母性たっぷりですね。ああ、親子の戯れを見てみたい……
(2015-08-22 22:45)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
重いって言った人にはベルスお母さん直々のお仕置きを…。あ、代わりに自分がうけてきますね。
小さい頃のジョロウ姉さんとの絡みを見てみたいです。本当に…。ふつくしい…。」(2015-08-22 22:56)

アル
「レベル高いなぁ(意味深)
わざと攻撃表示で出して強制転移で相手のモンスターと交換()して殴ってトークン(意味深)産み出してもらうっていうところまで妄想した。
殺されてもこれ文句言えんわぁ…」(2015-08-23 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー