HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 透刃武士道

透刃武士道

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


透刃武士道
種類・種族 カテゴリー名
- 透刃
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。①:自分の墓地に罠カードが存在せず、相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。自分のデッキの上から、特殊召喚可能な「透刃」モンスターがめくれるまでカードをめくる。そのモンスターを特殊召喚し、それまでにめくれた装備魔法カードを可能な限り、そのモンスターに装備する。他のめくれたカードは墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/22 19:12



ユフリ
「カゲユシの再投稿は全体が終わってからということにします。ひとまず新しいカードを投稿していきます

ということで透刃の魔法の紹介です。安定のペラペラ効果。でもね、ペラペラめくるのは面白いんですよね。

透刃は次回で切り札を出して区切りを付けます。他に考えているカード案は多いのですが、カードパワーを調整して面白そうなカードにすることが難しい。もしかしたら、あくまで「オリカ」として投稿させてもらうかもしれませんが。」(2015-08-22 19:12)

夏将軍
「めくるのはトラウマしかない(IF感
とはいえ面白い効果ですね。通常召喚できなくなりますが、武士1体+装備が出て来るので展開要員としては十分。透刃武器のデメリットがメリットになるいいカード。」(2015-08-22 19:40)

えくぅ=ナインボール
「透刃版モンスターゲート。
しかし特筆すべきは装備カードを可能な限り装備できる点。装備できなかった分もデッキトップに仕込める為、透刃村の強力な効果を発動しやすくなります。
他の特殊召喚可能モンスターをスルーしつつ墓地へ送れるのもメリット。名推理やモンゲで墓地へ送れないゼピュやブレードを始め、同じ戦士族の不死武士も墓地送りが可能。罠カードが積めなくなる欠点はありますが、超電磁タートル等で補う事でカバーすれば問題なさそうです。」(2015-08-22 19:45)

19
「場合によってはこのカード1枚で相手のモンスターを全滅させたり、相手のライフをゴリゴリ削れたりできそうです。透刃モンスターの攻撃時の効果によってさらに装備魔法を装備できるので、最大で5枚の透刃装備魔法を付けられる。デッキ圧縮にもなっているというは中々使いやすそうです。」(2015-08-22 20:05)

ユフリ
「>夏将軍様
コメントありがとうございます。
インフェルノイドを楽しくて使ってる人はやっぱり名推理とモンスターゲートが面白いから使ってると思うんですよね。
残念な結果になることもあれば1枚で滅茶苦茶なアドバンテージを取ることもある。そんな軽いギャンブルみたいなカードは楽しいです。」(2015-08-22 20:46)

ユフリ
「>ナインボール様
コメントありがとうございます。
トラップレスという制約は途中で思い付いたものですが、このカードのためにあると言っても過言ではない(使いやすいカードにこういう制約を付けるとおのづとデッキの形もまとまってくるので。
魔導雑貨商人のようにデッキ内の対象モンスターを減らして墓地肥やし目的で使用するのもよいですね。墓地除外で自分から退場できる罠カードとも相性がいい。」(2015-08-22 20:53)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
透刃武士相手に弱そうなモンスターを放置しているとこのカードでシロツメ5回攻撃で5回も戦闘ダメージ与えるみたいな動きができると理想的ですね。」(2015-08-22 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー