HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 実事師の歌舞姫舞い

実事師の歌舞姫舞い

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


実事師の歌舞姫舞い
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「実事師の歌舞姫舞い」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):相手がフィールド上で既に表側表示で存在するカードのカード効果を発動した場合このカードは手札の「歌舞姫」カード1枚を墓地に送って発動できる。その効果を無効化にし、破壊する。その後、自分フィールド上の「歌舞姫」Pモンスター1体を選んで選んだモンスターを手札に戻す事ができる(2):墓地のこのカードが墓地に存在する場合自分の墓地のレベル4以下の「歌舞姫」モンスター1体を対象にこのカードをゲームから除外して発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は墓地に送られたターンでは発動できない
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/22 17:04



風鼠
「歌舞姫専用のカウンター罠。
あらゆる効果を無効化できる1枚。
そのあとバウンスできる為、集花紋やお茶会のカウンター溜めにも使用できる。
瑞樹「葵~そっちの棚から人数分皿もってきて」
葵「うん分かったぁ~」
カンナ「こっちのお料理できましたぁ~」
瑞樹「うん。そこの大皿にもって。そのあとは‥そうだね。カンナちゃんお箸とか準備お願いできる?」
カンナ「はい、わかりましたぁ~」
瑞樹「あとは…」
茜「瑞樹ちゃんは実事師に向いてるかもねぇ~」
楓「実事師ですか?」
茜「うん、瑞樹ちゃん頭良くて全体を見て判断できる力もあるし、問題解決能力も高いし、問題解決をすることが多い実事師だと直ぐにできるかもねぇ~」
葵「お皿もってきたよ‥おとと」
瑞樹「大丈夫葵?」
葵「大丈夫~きゃああ!」
ガッシャァ~ン
瑞樹「やっちゃったかぁ~」
葵「はううぅ」」(2015-08-22 17:04)

ター坊
「実事(じつごと)…人格円満で正義感をもち、沈着、判断力をそなえ勇気をもって行動する役柄…。確かにしっかり者の瑞樹ちゃんらしいかも。
効果は幽鬼ウサギをカウンター化して強化したもの。しかも使い捨てじゃないのが良いところ。
俺には見える。
葵ちゃんが指切って血を出してるところ、瑞樹ちゃんが口にくわえて止血しようとする姿が!」(2015-08-22 18:33)

夏将軍
「SSでy(
幽鬼ウサギのカウンター版。コストが必要なものの、やはり万能カウンターは強い。サーチが多いので手札には困らなさそう。カテゴリ専用カウンターは強い(慣習
2は墓地に落ちて再利用しにくい歌舞姫Pを蘇生でき、単純にアドを取れます。Xに繋ごう(拙速」(2015-08-22 18:46)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
葵『いたッ…』
瑞樹『葵、指きってるじゃない!カンナちゃん絆創膏もってる?』
カンナ『あうう…部屋からとってきます~』
瑞樹『まったく、葵は‥』
葵『えへへ…』
瑞樹『とりあえず…はむ』
葵『み、瑞樹~。私の指食べちゃだめだよ~』
瑞樹(葵の指…甘いわね…)
カンナ『絆創膏もってき…まし…た…?瑞樹ちゃん…?』
瑞樹『プハ…これで…よし…カンナちゃん絆創膏貸して?』
カンナ『は、はい‥』
瑞樹『葵、もう割ったお皿触っちゃだめよ?』
葵『うん!ありがと瑞樹!』

多分こんな感じになる…はず?

(2015-08-22 19:34)

えくぅ=ナインボール
「始末書……うっ、頭が……
①の効果は無効破壊。モンスター・魔法・罠の種類を問わないだけでなく、追加効果のバウンスによりタイミング逃しが可能。一部のモンスターの効果を封じる事が出来るのは強力です。コストも手札を1枚捨てるだけで良いので奇襲性が高いのも長所。
②の効果は墓地蘇生。Pモンスターで〆られている為、基本的にはこのカードのコストやX素材で墓地送りしたモンスターの蘇生になりそうですね。相手ターンに①を発動→自分ターンに蘇生→重ねXと流れる連携が出来るのも魅力。両方の効果が噛みあっており、尚且つ強力なので無駄がないカードだと思います。
(2015-08-22 19:38)

風鼠
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに、歌舞姫はドロー&サーチソースが豊富ですもんね(若干自虐)発動自体は容易です。なるべく特殊召喚した奴はなるべくX召喚に繋げたいですね~。葵ちゃんとか…筆頭ですかね。」(2015-08-22 19:40)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
始末書…葵は泣きながら書く羽目に…。
なるべく一枚で奇襲性が高く完結したカードをつくったら、そんな流れが・・(馬鹿)
確かに、2つ目の効果の対象はX素材かコストで墓地に落ちたモンスターが基本になりそうですね~(無知」(2015-08-22 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー