HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キニス・ケーラ

キニス・ケーラ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


キニス・ケーラ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 200
①:1ターンに1度、このカードが「ケーラの解炎」を装備している場合、自分の墓地の「キニス・ケーラ」以外の「ケーラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードが装備している「ケーラの解炎」1枚をそのモンスターに装備する。②:「ケーラの解炎」を装備したこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「スキン・ケーラ」以外の「ケーラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱い、効果は無効化される。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/22 10:14



妄想野郎
「「ケーラ」8枚目。
こちらは墓地からの特殊召喚です。
「キニス」とは、ラテン語で「灰」を表します。灰→不死鳥→蘇生という単純な連想ゲーム。」(2015-08-22 10:14)

えくぅ=ナインボール
「炎属性チューナーといえばホウシン。解炎での性能を踏まえると連続展開できればゲームエンドもいけそうな予感。
爆発対応のケーラモンスター。毎ターンカテゴリ専用の死者蘇生を使用可能で、装備を移せることから即効果を発動できます。スキンを蘇生すれば即レベル3シンクロも可能。ただ今のところレベル3炎属性Sモンスターがおらず、スキンの効果で解炎を装備できないのが難点。
②の効果は①の効果+チューナー付加。永続的にチューナー効果を付加できる上、チューナーレベルも1-4と幅広いと思います。さらに解炎の効果で手札から炎族をSSできるので、手札からキニスを出せばシンクロから更なる連続展開も夢ではないと思います。」(2015-08-22 14:54)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
上記の連想ゲームの所為でかなり蘇生に傾いてしまいました。
カロル同様、②の効果が発動しにくくなっているのが考え物。」(2015-08-22 23:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー