HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ナイト・メア・ジェンナ

ナイト・メア・ジェンナ

鯖燐さん の作成したオリジナルカードです。


ナイト・メア・ジェンナ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ナイト・メア
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 500
①このカードが攻撃対象になった場合に発動できる。このカードを守備表示にする。②墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル1「ナイト・メア」モンスター1体を、効果を無効にして特殊召喚できる。③このカードの効果で除外されているこのカードが墓地に戻った時に発動できる。「ナイト・メア・ジェンナ」以外の「ナイト・メア」モンスター1体を墓地に送る。
作者 作成日時
鯖燐さん 2015/08/22 0:17



鯖燐
「レベル1二人目です。他のカードにより、墓地と除外を繰り返して2つの仕事を1人で担い、「ナイト・メア」を円滑に動かします。「ジェンナ」は「ジータ」妹ちゃんの設定でございます。
明日はランク1Xを更新します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」(2015-08-22 00:17)

19
「守備表示になることで戦闘ダメージを軽減させてくれるのはありがたい効果です。ステータスが低いモンスターにとって、守備表示になるというのは嬉しい効果ですね。
除外するだけでデッキからジェント含めレベル1ナイト・メアを出せるデッキ圧縮や展開要員は使いやすそうです。おろ埋やワンフォーワンで優先的に墓地へ落としたり特殊召喚したりしたいもんすたーです。
③の効果ですが、墓地へ戻った時に他のナイト・メアを墓地へ送るというというのはいったいどこから送るのでしょう?やはり墓地肥やしということでデッキからでしょうか。
ランク1エクシーズが楽しみです。」(2015-08-22 00:23)

鯖燐
「19さんコメントありがとうございます。
申し訳ありません!「デッキから」のテキストが抜けていました!ご指摘ありがとうございます。
ジェンナの力を借りればランク1を容易に展開できると思うので、厄介な効果を考え中です!」(2015-08-22 00:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー