HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の起爆兵

機械帝国の起爆兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の起爆兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 400
①:このモンスターが相手によって破壊されたとき発動する。相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。その後、お互いのプレイヤーに500ポイントのダメージを与える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/21 23:53



名無しのゴーレム
「機械兵とは名ばかりのただの爆弾。起爆は相手任せですが、自縛特攻でも発動するためそれなりに活躍出来るかと。バランス調整? そんなものやめました。

「これは……最新の試作機かしら。どうやらボディのほとんどが爆弾になっていて、相手の攻撃を受けて起爆する……と言ったところのようね。私もさっき考えたものだけれど…実際、どうやって戦場まで輸送するつもりなのか開発部に聞いてみたいところね。」」(2015-08-21 23:53)

19
「本当にどうやって輸送するんだろう。ちょっとでも揺れたら大爆発。まわりの起爆兵も誘爆して大変なことになるんじゃ……。転送?
相手によって破壊されると場のカードを道ずれにバーンを与えることができるのは便利そうです。ただ、ステータスが低かったり、他の機械帝国が優秀だったりと、優先順位でいえば少々下の方になってしまいがちにも思いますね…。今後の機械帝国に機体。いえ期待です。」(2015-08-22 00:00)

夏将軍
「手榴弾みたいにすればいいと思うよ(拙速
複製術で増やして特攻させたいステータス。自爆特攻はリスクがありすぎますが狙ってみてもいいでしょう。勿論セットしても壁+除去+バーンになります。
これも失敗作?(慣習」(2015-08-22 00:16)

ター坊
「開発部、実は細かいこと考えてない?
効果は火舞太刀のような道連れ効果。けどなんで自分も巻き込まれるんだろう?相手に特攻して1000くらいダメージ食らわさんかい!(←鬼畜)」(2015-08-22 00:29)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
きっと安全装置的なものがあるんですよ、きっと……
ステータスの低さは複製術対応にするためでしたが……特攻時のダメージが大きすぎましたか。でもノワーリヒの指揮下に入ると2枚のカードを道ずれにする凶悪な爆弾になります。これを複製するとなると……地獄はここか。」(2015-08-22 11:04)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
手榴弾……その手があったか。とりあえず伏せとけば除去されても相手のカードを道ずれに出来ます。上手く除去魔法なんかを使わせればアドバンテージを得ることも。
これは試作機ですから、まだ失敗作と決まったわけではないですから……下手したら戦場に導入されることもないかも(ボソッ)」(2015-08-22 11:36)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
考えてみれば当たり前のことを失念する開発部。ノワーリヒ様も頭を抱えてしまいますね。
火舞太刀なんてのがいましたね。あっちの方が扱いやすいですが、こっちは機械帝国モンスターならではのサポートが受けられるのが最大の利点ですね。爆弾はお互いにダメージを与えるものだって破壊輪さんが言ってたから……これから改良されればそのくらいの性能になるかも。ただしそうなれば上級モンスター化は避けられませんが……」(2015-08-22 11:48)

クリッターが可愛い
「まさに爆弾ですね。
相手にも自分にも被害が・・・
開発部はわかってやっているのか?それとも天然なのか?
どちらにしろ、いろんな意味で酷さがうかがえるカードである。
そのうち、開発部もカード化?」(2015-08-22 20:12)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
突如スポットライトを浴びた開発部。今のところカード化の予定はありませんが、人気があればいずれは……考えておきます。」(2015-08-22 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー