HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喧嘩竜リトル・ネリチャギ

喧嘩竜リトル・ネリチャギ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


喧嘩竜リトル・ネリチャギ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/チューナー/効果】 喧嘩竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1100 400
「喧嘩竜リトル・ネリチャギ」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:相手フィールド上に存在するモンスターが2体以下の場合、このカードは相手に直接攻撃できる。③:このカードが「喧嘩竜」SモンスターのS素材として墓地に送られた場合、発動する。デッキから2枚ドローし、手札から1枚選択して墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/21 23:36



ター坊
「喧嘩竜初のチューナー。ちなみにネリチャギとは格闘技テコンドーの技の1つで空手で言うところのかかと落としである。②の効果はチューナーと言う性質上、オマケ程度。

以下設定
一団の中ではまだまだと言った小柄な竜。しかし、その身軽さを活かした空中からの攻撃は侮ると痛い目を見ることになる。
「へっ!上がガラ空きだネ!」」(2015-08-21 23:36)

名無しのゴーレム
「初手で特殊召喚→他の喧嘩竜を召喚してS召喚というのが理想ですね。喧嘩竜Sモンスターを出せばドロー+手札交換も出来るため、優先的にS素材にしたいモンスターです。②の効果は確かに地味ですが場合によっては相手への止めになる…かも?」(2015-08-22 00:33)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
TGストライカーのような手軽さに強い効果を付けさせたかったんですよ。」(2015-08-22 00:48)

ふむふむ
「軽い条件で出せるチューナーはなかなか便利です。アッパーと組み合わせれば召喚権を使わずにレベル5のSモンスターを出せるのが魅力的。③の効果も手札消費が荒いSデッキにとって非常に助かる効果ですね。」(2015-08-22 12:32)

ター坊
「ふむふむさん、コメントありがとうございます。
その辺はTGのストライカー+ワーウルフに似てるかも知れませんね。③は手札補充以外に墓地肥やしの機能もあるので次の布石の準備も出来ちゃうんですよ。」(2015-08-22 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー