HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マナテリアキメラ・シメール

マナテリアキメラ・シメール

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


マナテリアキメラ・シメール
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 2300
「マナテリア・レオ」+「マナテリア・スネーク」 このカードは自分フィールド上の魔力カウンターを2つ取り除き、手札・自分フィールド上から上記カードを墓地へ送り、エクストラデッキから融合召喚できる。このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×100ポイントアップする。1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/21 20:28



ギガプラント
「融合2体目!
シメールの意味はキメラと同じ。つまりマナテリアキメラキメラに…ゲフンゲフン
ヴォルカに近い破壊効果を持っているがダメージは800固定。但し直接攻撃に制限がかからないのでダイレクトを決められる状況ならあちらより高いダメージが期待できるかも。」(2015-08-21 20:28)

えくぅ=ナインボール
「サハラ砂漠の様なアトモスフィアを感じる名前のモンスター。
融合を使わないSS効果は魔力カウンターを2個必要としますが、魔力掌握を用いれば即使用可能。特殊召喚ではなく融合召喚と書かれている為、正規と同様に墓地蘇生が可能であり便利です。最小枚数は恐らくスネーク+もくじの2枚。
素の打点は帝ラインより100低いですが、墓地のパンプアップで1000位は余裕で上がりそうです。最小2枚で出せると考えるとかなり高打点。そしてターン1マグマックス効果は攻撃制限が付いていない為追い打ちが可能と言う所が長所ですね。召喚時に2枚魔法を使っていれば500+2500で最高3000ダメージを与えられます。墓地蘇生が出来る点も併せると、非常に使いやすく、フィニッシャーにもなるモンスターだと思いました。」(2015-08-21 20:57)

19
「キメラキメラ…。希望皇ホープのようなものですね。海外だとユートピアに変えられたそうですが。
魔法カードを大量に使うであろうこのカテゴリでは、多少ステータスが低くても効果のおかげで困ることはありませんね。エクシーズ素材を取り除くでもなく、コストを払うわけでもなくで相手モンスターを破壊+バーンとは恐ろしい。伏せられたライコウなんかも安心して潰すことができるのは魅力的。ぜひとも召喚したいモンスターです。」(2015-08-21 21:13)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
えくぅ=ナインボールさん>素材を揃える過程で魔力カウンターを溜められると美味しいですね。素材こそかっちりしているものの消費が少ない為なかなか安定したカテゴリーになるかもです。

19さん>キメラモチーフが居る為に共通部分にキメラをつけるか小一時間悩んだりもしましたw
毎ターン安定して1枚除去できるので非常に使い勝手が良いですね。」(2015-08-21 22:57)

妄想野郎
「こうなってくるとやはり各マナテリアたちのサーチ効果が非常に強いと言うのがはっきりわかりますね。
エンディミオンなんか発動していようものなら大変なことになってしまう……オソロシイゾ……。」(2015-08-22 00:09)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
魔法1枚で融合の素材がきっちり揃うのは美味しいですね。素材の肩代わりが出来、魔力カウンターもどんどんとたまっていくエンディミオンは是非入れたいカードですね。」(2015-08-22 04:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー